結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > パールブランド【WAKANA】のこだわり

パールブランド【WAKANA】のこだわり

みなさんこんにちは!
暑い日が続いていますね!
体調管理には気をつけてお過ごし下さいね!

さて今回はパールブランド【WAKANA】の真珠のこだわりについてお伝えしていきます♪

WAKANA

WAKANAのこだわり
WAKANAで使用する真珠は全て、上村真珠が創り出した美しいアコヤ真珠の無調色越物真珠のみを厳選しています。
専用の鑑別書は、WAKANAの最高品質保証の証しです。

WAKANAの無調色
無調色へのこだわり
『経年変化に強く耐久性が高い』
類まれないうつくしさも無調色のいい所の一つなのですが、最大の利点は経年変化への強さです。
無調色(人の手をあまり加えない真珠)なので長年お使いなられても劣化がしにくいのです。
他の鉱物系の宝石とは違い、真珠は生き物から作り出される唯一の宝石です。
生物が作るからこそ全ての真珠には個体差があり、色や形も色々です。
それらの個性を備えて一本のネックレスを仕上げるために、ほとんどの真珠には人工的に色を加えて整える調色という作業が施されます。
本物にこだわる「WAKANA」はそういった人工的に色を付ける調色作業を一切していません。
無調色の真珠が放つ本物の真珠の美しさを届けたいとういう想いで一点一点丁寧に作られていきます

WAKANAのこだわり

真珠を育てる環境へのこだわり
WAKANAを生産する上村真珠は、自分たちで養殖する場所も厳選して日本の中でも、長崎の壱岐でまだ他の魚の養殖に使われていない海が全く汚されていない湾を選んでいます。また、そこの漁業権をすべて借り上げて、今も他の魚種の養殖には使われず上村真珠の真珠のためだけに使用されている海でしか育てていません。汚れのない海で育てるからこそ最高品質の無調色パールを生産できるのです。

こういったこだわりを持っているからこそ高品質で長年お使いいただけるパールネックスが出来上がるんですね!
gardenでは実際にWAKANAのパールネックレスを店頭でご覧頂けます!
ぜひ一度店頭までお越しいただき、手にとってみてください✨

ご来店予約

関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る