結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 結婚指輪!男性と女性の好みが少し違う時の解決法をご紹介☆

結婚指輪!男性と女性の好みが少し違う時の解決法をご紹介☆

大阪市梅田結婚指輪garden

 

一昔前の結婚指輪は、デザイン数もすごく少なく、男性と女性のデザインがほぼ同じというものが一般的でした。ですが、現在のブライダルリングは、数えきれない程のデザイン数があり、テイストも様々な物があります。

 

 


お二人だけのオリジナルのペアに


 

 

現在の結婚指輪は、多種多様なデザインの中から好きな物を選び、素材や指輪の表面加工を選んだり、ダイヤを増やしたり色を変えたりと細部まで自分好みに近づけて作れることも多く、より自分らしいリングに出会えるようになりました。

 

例えば、キラキラが好きで、お指を綺麗にみせたい女性はウェーブのダイヤリングにし、

大阪市梅田結婚指輪セミオーダー
〈 Mariage ent 〉

 

そして男性は、重い荷物を持つことも多いから強度重視で、デザインもかっこいいドイツの鍛造リングにする。

結婚指輪鍛造かっこいい耐久性大阪梅田
〈 FISCHER 〉

 

というように、ふたりのライフスタイルに合わせてブランドやデザイン違いをペアにするのは、今の時代ごく普通の選択になってきています。

 

 

 


同じデザインにしない理由


実際に、皆さん最初から絶対ペアじゃなくていい!!と思ってリングを探すわけではなく、色々見てみると、やはり女性と男性なので好みが違うのは当たり前だねという話になり、ご自身が好きな物にする方が多いです。

 

 

「いろいろ試着したけど、お互いに気に入るお揃いの結婚指輪が見つからなかった。」「二人で同じ結婚指輪を着けると、なんかしっくりこない。」という方は「お互いにリスペクト感のあるリングを選びたい」というポジティブな意見のもとにデザイン別の結婚指輪を選んでいます。

 

「ブランド別だが横に並べた時にお揃い感がある!」「全然違うデザインだけど、この指輪なら2人で一生、指に着けていられる!」「選んだ経緯がとても重要だった!」「妥協せずに毎日着けたいと思うリングにした!」「リング内側の石や刻印にペア感を出した!」「同じブランドの中で別シリーズの気に入ったものにした!」

結婚指輪として考えた時に、相手に合わせてもらって後々着けなくなるよりも、一緒に購入した指輪をずっと着けていたいという方が多いようですね。

皆さんもぜひ、お相手とお話ししてみてください。

お二人違うブランドにしても、違うお店で買うのは少し寂しいという方にはgarden梅田はピッタリですまた、お店をまたいでしまうとさっき見てたリングとどこが違うのか分からなくなってしまうという方もお任せくださいプロのスタッフが一緒にお二人に合った結婚指輪探しをお手伝いさせていただきます!!
是非一度ご来店ください(*^^*)ご予約もお待ちしております!

ご来店予約

鍛造リングの特徴はこちらから >>
大阪梅田鍛造リング強度ドイツ

アンティーク調リングが気になる方はこちらから >>
大阪市梅田アンティークブライダルリング

シンプルな結婚指輪が気になる方はこちらから >>
大阪市梅田シンプル結婚指輪garden

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る