沖縄フォトウェディング特集!

沖縄フォトウェディング特集

沖縄フォトウェディング特集

「沖縄でフォトウェディングをしたい!」そう考えているご新郎ご新婦様は多いと思いますが、「じゃあどこで撮影するの?」という方も少なくないはず。沖縄には、よくパンフレットなどで見る「青い海・白いビーチ」というおきまりの定番スポットから、緑溢れる自然いっぱいの場所まで様々なロケーションが広がっています。では、沖縄でのフォトウェディングや結婚式の前撮りで、大人気のロケーション撮影を行う際に、沖縄のどんな場所が人気のスポットなのでしょうか。今回は、沖縄でロケーション撮影で選ばれる、沖縄の人気ロケ地についてご紹介いたします♪

沖縄で人気のフォトウェディング特集
沖縄で人気のフォトウェディング①

備瀬のフクギ並木

フクギとは沖縄のオトギリソウ科の植物。フクギを並べて植えることで「緑の壁」となり、天然の防風林・防潮林としての役割を果たします。台風が多い沖縄の集落を囲むように植栽されているのがこの「備瀬のフクギ並木」です。並木はまるで緑のトンネルのようで、多くの人が訪れる、沖縄本島の観光名所となっています。

 所在地
沖縄県国頭郡本部町備瀬389
アクセス
■沖縄自動車道 : 許田ICから 車(一般道)で約 50分
■路線バス : 備瀬入口バス停から 徒歩で約 5分
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング②

勝連城跡

15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした阿麻和利が居城したとして有名な勝連城。2000年にユネスコの世界遺産に登録されました。自然の断崖を利用した難攻不落の城と言われる勝連城ですが、その城壁は優雅な曲線を描き、女性的な美しさを感じさせます。頂上に登ると太平洋に輝く青い海が一望できる沖縄有数の景勝地です。

所在地
沖縄県うるま市勝連南風原
アクセス
■那覇空港から車(高速道) 豊見城名嘉地IC~沖縄北ICまで 約30分
■路線バス:勝連城跡前 (沖縄バス: 52番(与勝線 [久茂地経由] 屋慶名バスターミナル行))
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング③

琉球村

琉球煉瓦の住宅で撮影ができ、まるで琉球王朝にタイムスリップしたかのような、琉球村ならではの雰囲気での撮影やイベント実施が可能です。沖縄のフォトウェディングでは、どうしてもアウトドアでの撮影が多くなりがちですが、琉球村をロケーションの一つに取り入れることで、他のロケ地とは違う雰囲気の写真を撮ることができます。

 所在地
沖縄県国頭郡恩納村山田1130
アクセス
■那覇空港から国道58号線を北へ30キロ、貸切バス、タクシー等で約60分。
■路線バス:那覇から沖縄バス・琉球バス路線の名護行きで約60分、琉球村前で下車。
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング④

残波岬

高さ31mの白い灯台がシンボルの残波岬。約2kmも続く断崖絶壁は迫力のある景色で、沖縄のビーチとは雰囲気の異なる自然の美しさを楽しめるスポットです。夕日の名所としても有名なので、沖縄のサンセットフォトを撮りたい方にもおすすめです。

所在地
読谷村字宇座1233番地
アクセス
■那覇空港~国道331号、県道6号経由 約1時間 徒歩約3分
■路線バス:那覇バスターミナル~(沖縄バス・琉球バス読谷線)
~読谷バスターミナル下車 約1時間30分
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング⑤

北谷サンセットビーチ

サンセットが有名な撮影スポットです。あまりの絶景のため、夕日の時刻を狙ってプロポーズする方も多く、パワースポットとして訪れる観光客も増えているそう。防波堤にはペイントアートが施されており、好きなアートの前で撮影することもできます。また、遮るものがなにもないので沖縄の夕日の写真自体を綺麗に撮れるのも魅力。

 所在地
沖縄県中頭郡北谷町美浜2
アクセス
■沖縄自動車道:沖縄南IC~県道23号(国体記念道路)北谷方面へ約10分
■リムジンバス:那覇空港(旭橋駅前バス停)からザ・ビーチタワー沖縄下車 約1時間
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング⑥

アラハビーチ

砂浜は660mも続き、ビーチ内には芝生広場や遊歩道もあり、多くの撮影バリエーションが楽しめます。場所が沖縄の西側であることから、夕日も楽しむことができる人気のスポットです。アメリカンな雰囲気のアラハビーチでは、夕暮れどきはヤシの木のシルエットがとてもロマンチックにしてくれます。昼間はヤシの木や海から顔を出す岩を使って、沖縄らしい写真が撮影出来ます。

 所在地
沖縄県中頭郡北谷町北谷2-2-1
アクセス
■沖縄自動車道 : 沖縄南ICから県道23号沖縄北谷線を右折。
国体道路入口交差点を左折。北谷(南)交差点を右折。車で約25分
■路線バス : ハンビータウン前バス停から徒歩で約5分
【詳しい情報はこちら】

沖縄で人気のフォトウェディング⑦

ガンガラ―の谷

沖縄のパワースポットとしても知られており、幻想的な撮影を行うことが可能。亜熱帯の森には数十万年前にできた鍾乳洞があり、熱帯地方で育つガジュマルの木は20mもの高さになります。沖縄の自然を感じながらフォトウェディングができそうです。ジブリ好きのお二人にもおすすめ。

 所在地
沖縄県南城市玉城前川202
アクセス
■那覇空港から車で約30分
沖縄自動車道 南風原南ICで下りて約10分観光施設「おきなわワールド」 入口向かい。
■ゆいレール:那覇空港駅 → 旭橋駅 下車→ バスターミナルへ
【詳しい情報はこちら】


沖縄フォトウェディング まとめ

沖縄のフォトウェディングの中でのロケーション撮影は、前撮りやフォトウェディングにおいて、スタジオ以外の場所で撮影する写真のことを指します。スタジオでの撮影にはない注意点などもあるので、1つひとつチェックしながらイメージに合った沖縄でのフォトウェディングを叶えてください。是非、細かい要望などもフォトスタジオと相談しながら進めていきましょう。


▼式場探しに困ったらハピ婚にご相談ください

結婚式を挙げるならハピ婚

大阪・梅田で結婚式場を探すなら《ハピ婚》|結婚式場紹介・フォトウェディング

▼関連記事(garden本店)

gardenフォトウェディング 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る