リゾートウェディングとは?

リゾートウェディングってどんなの?

リゾートウェディングのご紹介

リゾートウェディングとは、いわゆる“リゾート地”で行う結婚式のこと。最近すごく人気なリゾートウェディング。開放感あふれる海や空、森など自然に囲まれた会場で挙式や披露宴を挙げることができるのは、リゾートウェディングならではです。新婚旅行を兼ねて長期滞在で訪れる方も多くいて、結婚式後もそのままの幸せな気分で旅行を楽しるのもリゾートウェディングの良さです。日常から離れて過ごす特別な時間は、最高の思い出になるはずです。

 リゾートウェディングの良い所!

リゾートウェディングの良い所をご紹介!

Point1.素晴らしいロケーションの中で挙式をあげることができる

透き通った青い海や、開放感あふれる大空、木漏れ日が溢れる森の中など素晴らしいロケーションの中で結婚式を挙げることができることがリゾートウェディングの一番のメリットです。リゾート感あふれる非日常の特別感のある時間を過ごすことが可能です。

Point2.ゲストの招待に悩まずに済む

通常の挙式であれば、会社関係の上司・先輩はどこまで呼ぶべきか、席次はどうするか……招待ゲストをどの範囲まで広げるかは、結婚式準備の悩みの代表格です。リゾートウェディングなら「親族中心で行います」と伝えておけば、会社関係者を招待しなくても角が立ちません。

Point3.費用を抑えることができる

挙式・披露宴にかかる費用は、国内リゾートウェディングであれば意外と費用を抑えることが可能です。たとえば、沖縄リゾートウェディングの「挙式+披露宴」の平均費用は約200万円ほどです。挙式、披露宴・披露パーティーの総額の全国平均が約360万円(結婚情報誌ゼクシィ調べ)と全国平均よりも約150万円以上費用を抑えることが可能です。

Poit4.新婚旅行や家族旅行を兼ねることができる

それぞれのリゾート地にはさまざまな観光名所やアクティビティが揃っています。国内リゾートで結婚式をした後は、そのまま新婚旅行や家族旅行を楽しむ方が多いです。また、二人にとって想い出の場所になるので、節目の記念日にまたその場所に旅行するなどの計画も将来的に立てることができるのもリゾートウェディングの魅力です。

リゾートウェディングでおすすめな場所(国内編)

沖縄

リゾートウェディングでおすすめの沖縄

国内リゾートウェディング人気No.1は《沖縄》です。透き通った青い海に蒼く晴れた空の日本屈指のリゾート地です。美しい砂浜でおこなうビーチウェディングはリゾート感満載で、一生の思い出になること間違いなし。海が見渡せるチャペルも多くあるため、通常の結婚式では味わえない開放感ある挙式が行えます。
《沖縄のリゾートウェディングを調べるならこちらへ》


軽井沢

リゾートウェディングにおすすめの軽井沢

日本の避暑地としてのリゾート地の代表でもある《軽井沢》。美しい緑の森に囲まれてするリゾートウェディングは落ち着いた雰囲気で海に囲まれて開放感のある沖縄とはまた違った心地よさを感じながら結婚式を行うことができます。
木漏れ日が美しい森の中で行うガーデンウエディングに雰囲気は日本でも軽井沢が国内No1ではないでしょうか。
《軽井沢のリゾートウェディングを調べるならこちらへ》


北海道

国内リゾートウェディングにおすすめの北海道

日本を代表する観光地・北海道。壮大で豊かな自然が作り出す絶景が魅力です。ラベンダー畑が一面に広がる美瑛・富良野や日本屈指の夜景スポット函館、情緒あふれる小樽などエリアごとに違った楽しみ方ができる北海道です。冬には白銀世界の中でするウェディングも他のリゾートウェディングでは体験することができないところも魅力の一つです。
《北海道のリゾートウェディングを調べるならこちらへ》

大阪・梅田でリゾートウェディングのご相談なら『ハピ婚』がおすすめ!

大阪・梅田で結婚式場を探すなら《ハピ婚》|結婚式場紹介・フォトウェディング

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る