garden梅田は国内唯一のFISCHERの【プレミアムパートナーショップ】です!

Premium partner shop(プレミアムパートナーショップ)とは・・・

ドイツの【FISCHER(フィッシャー)】本社から直接、実績・接客の質・商品の充実さ・アフターメンテナンス等々、すべての面の審査で優良と認められた店舗のみ与えられる称号です。
garden梅田は、そういった【実績・商品数の質・接客の仕方】のすべての面でFISCHERから認められた国内唯一の【Premium partner shop(プレミアム)パートナーショップ】です。ですので、国内の取り扱い店舗で唯一【FISCHER×garden(フィッシャーバイガーデン)】のFISCHERとのコラボレーションブランドが用意されていたり、他店よりも充実した商品のアレンジ・アフターメンテナンスですべてのお客様に安心してFISCHERをお選び頂ける環境をご用意いたしております。

・FISCHERとgardenのコラボレーションブランドはこちら↓↓↓

タンゾウ指輪フィッシャーとgardenのコラボリング

FISCHERの集合写真

FISCHER(フィッシャー)とは

FISCHERは、鍛造製法(鍛造作り)で結婚指輪を作るメーカーです。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERはドイツメーカーの中でも最高水準の技術力を持っています。
また、創業者がゴールドマイスターで、手作業の項目に非常に強い拘りをもつメーカーです。表面加工や石留めの丁寧さ、完璧に仕上げられた指輪の肌触りは他のドイツのブライダルジュエリーメーカーと比べても頭一つ抜き出ている存在です。
映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(真実の愛の指輪)。
創業1919年100年もの経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。

 

FISCHERの指輪のアレンジ集

・表面加工のアレンジ

ヘアライン

 

アイスマット

マイスターは、やすりや自ら考案した各種の道具を使い、ひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。仕上げを終えたとき、そこには手作りならではの美しさを持った、お二人だけのリングが誕生します。
・幅のアレンジ
FISCHERフィッシャーの結婚指輪大阪梅田7

9650381

 
FISCHERフィッシャーの結婚指輪大阪梅田20

9650370・9750370

FISCHERのリングはお好きな幅感で製作することが可能です。
0.5㎜間隔での製作が可能なため、お二人のご要望にお応え致します。
 
・素材のアレンジ

ホワイトゴールド、プラチナ、グレーゴールド

 

イエローゴールド、アプリコット、ローズ

地金の精製から行っているため、FISCHER独自の色味が魅力的です。
素材はPt、K18以外に、K14やPt600等、地金の純度を選んで頂けるため、ご予算に合わせてお作り出来ます。

 
 
・鍛造製法とは、、、
地金を圧縮してくりぬいて作る製法のことをいいます。金属は圧力をかけることにより、密度が増し強度が格段に上がります。その性質を利用して、作られる製法を【鍛造製法】と呼びます。その鍛造製法で世界のトップを走るの国がドイツなのです。FISCHERをはじめ、ゲスナー・EGF・クリスチャンバウアー・ニーシングなどのメーカーもドイツに工場と本部を構えています。
その中でもFISCHERは、そのほかのメーカーを遥かにしのぐ、200トンの圧力をも加えてから一つ指輪をつくりあげていきます。ドイツは製造業に国を挙げて力を入れているので、圧縮の力も技術も他の国の鍛造製法の技術とは比べ物になりません。また、熟練の職人の称号「ゴールドマイスター」が集まり、一つ一つ丁寧に製作するため着け心地も良さも全く違います。
 
 
 

・フィッシャーの指輪の製造過程

1.地金の配合

FISCHERは自社で純金・純プラチナから18金・Pt950などの生成をしています。

2.鍛造

200t以上の力をプレス機にて地金をプレスします。圧力を加えて、金属の密度を高めて、ドイツリングならではの耐久性を作り出します。

3.圧延

ドーナツ状にくり抜いた地金の輪っかを内側から圧力をかけて伸ばしていきます。

4.削りだし

成型されたリングをさらにマシーンで削りだし、お客様の希望の形状に整えます。

5.CNC

最新の機械『CNC』で1/100mm単位までお客様の希望の形まで削り込みます。

6.圧着

異なった素材の地金を真空状態の中で高圧力・高熱にて圧着させ一体化させます。
 

7.ダイヤのセッティング

マイスターが熟練の技術を用いて、丁寧にダイヤを埋め込んでいきます。

8.表面加工

マイスターの手作業によって、お二人が選ばれた表面仕上げを表情豊かに仕上げます。

9.刻印

FISCHER社の信頼の証が刻印され、最新型のレーザー刻印機でお二人の愛の証を刻みます。
 

 

・プレミアムパートナーショップならではの安心なアフターサービス

FISCHERのリングはとても強度が高い為、サイズ直しではなくサイズ交換にて対応しております。
gardenで購入して頂きますと、2カ月以内のサイズ交換が無料で行えるサービスカードをお渡ししております。
また、2カ月以降もサイズ交換は可能です。(お見積りにて承ります。)
FISCHERの保証書とは別に、gardenの10年保証も付いてくるため、サイズ交換以外のお修理が必要になったときも安心です。
gardenの10年保証はこちら!(一部対象外の保証もございます。)

FISCHERご成約のお客様

 

≫その他のFISCHERのレビュー≪

FISCHERの指輪をもっと見たい方はこちら↓↓↓

金属アレルギーでも大丈夫なブランドはこちら↓↓↓
チタンで低アレルギー特集のバナー

FISCHERをお得に買える【ブライダルパック】↓↓↓
婚約指輪結婚指輪がお得なブライダルパックはgarden梅田

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る