結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > ☆weddhing純白のドレスの意味☆

☆weddhing純白のドレスの意味☆

 

皆さんこんにちは(*’ω’*)

 

今日は純白のドレスについてのお話しです
純白のドレス、、、
女性は小さい頃からの憧れですよね~

 

 

 

結婚が決まって本格的にドレスを選ぶとなると
たくさん種類もあって、どれもかわいいので
迷っちゃいますよね(>_<)

 

 

さて、一般的に挙式のメインのドレスは純白の白いドレスが
メインになりますが
何故『白』なのでしょうか??

 

 

小ネタ

 

 

もとは19世紀英国で最も影響のあった
ヴィクトリア女王が白いウェディングドレスを身にまとって
挙式をあげた事が起源なんです(*’ω’*)

 

 

 

白には、「純白」「清楚」「純粋」という意味があり
ウェディングのイメージカラーにぴったりということで
全国に広まったんですね(*´Д`)

 

 

 

 

~何にも染められていない色~であることから
あなたの色に染まります♡
という意味もあるみたいです

 

 

 

 

とてもロマンティックで素敵ですよね(´ω`*)

 

 

 

小ネタ

 

 

 

ウェディングには様々意味があるので
奥深いですね!!

 

 

 

 

では、今日はここまで(*^^*)
良い一日を

 

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る