結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > ハワイアンジュエリーの結婚指輪について

ハワイアンジュエリーの結婚指輪について

みなさんはハワイアンジュエリーがどういうものかご存知ですか?耳にしたことはある、という方は多いと思うのですが、実際には目にしたことがないのでよくわからない方も多いと思います。なので、本日はハワイアンジュエリーとはどういったものなのかをお話いたしたします。

ハワイアンジュエリーとは

19世紀後半、イギリス王室と親交が深かったハワイ王朝最後のリリウオカラニ女王が、ビクトリア女王の夫アルバート王子の喪にふくし黒エナメルで“HO,OMANA,O MAU”(永遠なる想い)と彫られたゴールドのバングルを身につけたのがハワイアンジュエリーの起源になったと言われている。
現在、広く“ハワイアンジュエリー”として親しまれるジュエリーは 正式名称“Hawaiian Heirloom Jewelry”と言い、Heirloomは代々受け継がれる宝・家宝 という意味を持つ。
今日では、ハワイアンジュエリーは“永遠の思い出”や“アロハスピリット”の象徴的な存在として、祖母から母、母から子へと代々受け継がれてゆくもの、家族や恋人への愛情を表現するものとなっている。
また、様々な記念やお祝い事などの思い出をとどめるもの、そして身を守るお守りや、幸せを運んでくれるものとして、ハワイではもとより、世界の人々から愛されるジュエリーとなっています。

ハワイアンジュエリーの特徴

プルメリアの花やスクロール(波)、マイレの葉、海亀などハワイに関連する模様を熟練の職人が手彫りでデザインを施すジュエリーのことを指しています。そしてプルメリアの花なら「気品・親愛」やスクロールなら「幸せを呼び込む」などその模様はそれぞれに意味をもっており、結婚指輪やファッションジュエリーとして、とても人気が高いジュエリーとなっております。

まとめ

結婚指輪をどんなデザインにしようか、どんなものが自分に合うのかなど、迷われる方は多いと思います。garden梅田店ならシンプルな結婚指輪からハワイアンジュエリーや和テイストのデザインまで幅広く、店頭にご用意してお客様をお待ちしております。結婚指輪を探し始めようとお考えの方は、まずはgarden梅田へお越しください。知識豊富な販売員がお客様の不安を取り除けるよう、しっかりとご案内させていただきます。

各店関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る