結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > おしゃれで高品質なハワイアンジュエリーをお探しならMakana!

おしゃれで高品質なハワイアンジュエリーをお探しならMakana!

ハワイアンジュエリーをお探しの皆さま、素敵な指輪は見つかりましたか?着けると指に映える、彫りのデザインが入ったリングは、ファッションにも結婚指輪にも人気ですよね。今回はブライダル専門セレクトショップのgarden梅田がおすすめする「おしゃれで高品質なハワイアンジュエリー」をご紹介致します♪着け心地や耐久性に優れているので、一生ものの結婚指輪にもおすすめです。

Makana(マカナ)

Makana

素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰され、訪れる人々を癒し続ける優しい力です。Makana(マカナ)のマリッジリングを身に着けられた方々が皆マナを感じ、その力とともに幸せに包まれますように。

【Makanaのブランドページはこちら】

Makanaはハワイアンジュエリーの結婚指輪

結婚・婚約指輪を彫る職人

Makanaの指輪は、ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたマリッジリングです。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本(鍛造製法)とハワイ(彫り職人)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、新生ハワイアンジュエリーです。

鍛造製法のこだわり

マカナの指輪は、すべて日本の工場で鍛造製法にて作られています。なぜ指輪を鍛造製法で作るかというと、通常の製法では金属の密度が低く、耐久性が低くなり、長年使用していくとせっかくキレイに彫られた彫りが徐々に薄くなり、最終的には消えてしまう“彫りだれ”という現象を起こしてしまいます。なので、その彫りだれを起こさないようにするために、一本一本の指輪を日本で鍛造づくりで作ってからハワイに送り、彫りあげていくのです。
そして、なぜ鍛造の工程はハワイではないのか、、、その答えは簡単です。鍛造製法の技術がまだ日本のほうが進んでいて、より耐久性の高い指輪を作ることができるからです。せっかくこだわって最高のハワイアンジュエリーを作り上げるのだから生涯安心して着けて頂けるものを届けたいという想いですべての指輪を鍛造製法で作っています。

Makanaのリングデザイン

この他にも様々なアレンジをしていただけます。是非店頭にてご試着ください♪

ご来店予約
各店の関連記事もチェック!
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る