結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 結婚指輪は唯一形に残る物。一生涯身に着けるもの。指輪選びで大事なのは耐久性です!オススメのブランドをご紹介致します!!

結婚指輪は唯一形に残る物。一生涯身に着けるもの。指輪選びで大事なのは耐久性です!オススメのブランドをご紹介致します!!

みなさま、こんにちは♪ 寒さが本格的になりましたが体調はいかがですか?まだまだ寒くなるみたいなので、暖かくしてお過ごしくださいね。さて、結婚指輪をお探しの方、今から探し始める方いらっしゃると思いますが、どこから探し始めて何を基準に見るのか分からないことが沢山だと思います。そんな方にオススメなのは、『鍛造製法』で造られた指輪です!!

大阪でおすすめの鍛造製法の結婚指輪特集

「鍛造製法」とは??

一般的な指輪は「鋳造製法」(ちゅうぞうせいほう)と呼ばれる造り方が多いです。溶かした金属を指輪の型に流し込み冷やし固めて造ります。これによって、ウェーブやV字のデザイン性が豊かな指輪が完成します。
また大量生産もしやすいため、国内のチェーン店はほとんど鋳造製法で造られています。

ですが、「鍛造製法」(たんぞうせいほう)は「鍛えて造る」と書く様に金属に何十トンもの圧力をかけて造ります。強い圧力をかけて造るため、目には見えない気泡や水分が潰され、金属の素材密度が高くなり、指輪の着け心地も良くなります。

オススメの鍛造製法ブランドTOP2!!

☆gardenで人気NO.1 のドイツブランド「FISCHER」
大阪おすすめ鍛造製法結婚指輪フィッシャー

世界トップの技術力を持つドイツブランドFISCHER。源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神。映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。

              <<< FISCHERのデザインはコチラから>>>

☆人気No.2の国内最高品質ブランドPiloto大阪おすすめ鍛造製法結婚指輪パイロットブライダル

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。

              <<<PilotoBridalのデザインはコチラから>>>

ご来店予約
結婚式場をお探しの方はコチラも要check!!

和歌山で人気の結婚指輪から式場を探すならハピ婚

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る