結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 大切な方に輝きが綺麗なダイヤモンドを贈りませんか?garden一押しの【IDEAL】をご紹介します♪

大切な方に輝きが綺麗なダイヤモンドを贈りませんか?garden一押しの【IDEAL】をご紹介します♪

皆さんこんにちは!婚約指輪をお探しの方必見です。一生に一度のプロポーズだからこそ大切な方に綺麗なダイヤモンドを贈りませんか?本日はgarden一押しの【IDEALダイヤモンド】をご紹介致します!

プロポーズするならgarden梅田

アイデアルのロゴ

IDEALダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。ギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEALダイヤモンドになるために

高品質ダイヤモンドIDEAL

IDEALダイヤモンドは厳密で明確な基準をクリアしたダイヤモンドのみ、その称号が得られます。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。

通常のダイヤモンドとの違い

高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明

 

左側がIDEALダイヤモンドで、右側が一般的なダイヤモンドになっております。一番の違いで言うと、『内ぞりでカットされているところ』ということです。通常の58面体のダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインに対し、IDEAL CUTはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。H&Cや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現するためには、非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEAL CUTは最先端のテクノロジーの導入により、この美しいプロポーションを実現させました。


いかがでしたでしょうか?まだまだ厳しい基準項目や、IDEALダイヤモンドの中にも種類分けされていたりなど沢山ございます。ダイヤ選びは難しいかもしれませんが知識豊富なスタッフがお手伝いさせていただきますので、ご安心ください♪

ご来店予約

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る