結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 一生の思い出に残る♪手作り結婚指輪をご検討中の方は是非チェックしてください!!

一生の思い出に残る♪手作り結婚指輪をご検討中の方は是非チェックしてください!!

大人気の『手作り結婚指輪』。そんな大人気コンテンツが関西最大級のブライダルジュエリーショップであるgarden梅田でのサービスが開催されました!自分で結婚指輪・婚約指輪を作りたいけれども、ちゃんと出来るか不安……。そんな貴方でも大丈夫です。梅田の地で10年以上も結婚指輪・婚約指輪を販売する、ブライダルジュエリーの専門店が用意する職人がきめ細やかに手作り結婚指輪・婚約指輪をご案内させていただきます。

手作り結婚指輪の流れをご案内

step1 予約しよう!

まず最初にご希望の【お日にち】【お時間】を予約フォームよりお申込み下さい。職人と道具を手配いたしますので2日前で要予約となっております。

大阪梅田の手作り結婚指輪・婚約指輪の流れで素材選び

step2 素材とデザイン選び

ご来店頂きましたらご希望の素材やデザインをお選びいただきます。また事前にご希望のデザインがございましたら、予約フォームにてお知らせいただけるとスムーズにご対応させて頂けます。※ご不明な点がございましたら、お電話でもお気軽にお問い合わせください。

大阪梅田の手作り結婚指輪と手作りのスタート婚約指輪の流れで

step3 手作りスタート!

素材を選んだ後は、その素材を使って結婚指輪・婚約指輪の手作りがスタートです。専属の職人のサポートの元、手作り結婚指輪・婚約指輪の製作がスタートです。分からない事やお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。選んだ素材を加工して丸くし、両端を職人が【ロウ付け】を行います。

手作り結婚指輪と婚約指輪のサイズを合わせる工程

step4 サイズ調整

指にぴったりフィットするように、木槌で『コンコンカンカン』とたたきながらサイズを調整していきます。この工程でサイズが決まるので慎重に慎重に・・・。

手作り結婚指輪と婚約指輪の流れで研磨の工程

step5 研磨

サイズに合わせたあとに行う工程が『磨き(研磨)』です。ただの輪っかをここで結婚指輪・婚約指輪の形として整えていきます。ここで重要になってくることが、指輪の内側を丁寧に丸く削ることです。内側を丸く削ることで指輪の着け心地が良くなります。

手作り結婚指輪と婚約指輪の仕上げ

step6 仕上げ

手作り指輪の最後の工程である表面仕上げです。ここではお客様自身に出来るだけ表面を仕上げていただき、仕上げきれない部分に関しては職人がお手伝い致します。もし、表面にダイヤモンドなどをセッティングされる場合はここでお預かり致します。

大阪心斎橋難波手作り結婚指輪1

step7 完成!(納品)

ダイヤモンドのセッティングや刻印入れを希望される場合はそのまま数週間お預かりさせていただきますが、希望されない場合はそのままお持ち帰りいただけます!!


大阪市内・豊中市・吹田市・茨木市で手作り結婚指輪・婚約指輪をお探しの方は是非、garden梅田にご相談ください。詳しくはこちら↓↓

北摂の手作り結婚指輪と婚約指輪のイメージ画像

 

ご来店予約
ブライダルパック

 

結婚準備応援フェアの式場相談

 


 


 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る