結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 花嫁道具の必需品!!『パールネックレス』を記念日やお祝い事にプレゼントしてみてはいかがですか!?

花嫁道具の必需品!!『パールネックレス』を記念日やお祝い事にプレゼントしてみてはいかがですか!?

嫁入り道具の一つにもなっているパール(真珠)ネックレスですが、本当にいるの?と悩んでいる方が多く見られます。そもそも、なぜ必要なのか、またどのような場所につけて行くのかをご紹介致します!!

パールネックレスの必要性

真珠というものは大人の女性の嗜みの一つです。しっかりとマナーを知った上で真珠を身に着けていただくことで、ワンランク上のフォーマルなイメージを与えてくれます。パールのネックレスを着けていく場所は限られていますよね。冠婚葬祭、子供たちの入園式(入学式)、卒園式(卒業式)。真珠を持っている人は皆さん絶対に着けていくものです。そうすると、どんなものを着けているのか見比べられる状況になってしまいます。そういった場所に行くとき、女性は家族の代表として着飾るのでしっかりとしたフォーマルな格好をする為にもやはり、真珠のネックレスは必要になってくるのです。

真珠には愛情の象徴涙の象徴があります。

愛情の象徴
好きな人と引き寄せ合い、愛し合うという意味合いうを持ちます。大切な家族や友人、仲間など身内に対する愛情の象徴です。真珠のネックレスは、切れ目なく円を描く形から円を結ぶとされ、多くの人に愛され続けています。
涙の象徴
真珠は「月の涙」や「涙の象徴」とも言われています。元々は、葬儀の」席では、ジュエリーを着けないのが主流でしたが、現在のイギリスのエリザベス女王がチャーチル元首相の葬儀に参加する際、真珠を身に着けていたのが始まりと言われています。上流階級の婦人たちもそれに習ったのがきっかけとなり、真珠がポピュラーになったとされています。「涙の象徴」とされる真珠を身に着けることは、故人や遺族への敬意の」現れにもなると言えるでしょう。

梅田真珠ネックレスパールネックレス

真珠にも、ダイヤモンドのような明確な評価基準が存在します。「巻き」「形」「テリ(輝き)」「キズ」の4つの項目に分けて評価されます。

ご来店予約

ハピ婚のイメージ

大阪・梅田エリアはgarden梅田が窓口です。
結婚準備の事なら何でもお気軽にご相談ください。
≪ハピ婚の公式HPはコチラから≫

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る