結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 大阪梅田!鍛造製法って何!?これから先何十年も付けていられる最強の指輪をご紹介致します!!

大阪梅田!鍛造製法って何!?これから先何十年も付けていられる最強の指輪をご紹介致します!!

鍛造製法とは?

指輪を圧縮し密度を高めた金属を1本1本削り出しで指輪を作っていく製法の指輪のことをいいます。鍛造製法の指輪は、一般的なつくり方の指輪よりも強度があり、変形しにくく、ダイヤモンドも取れにくいので、結婚指輪として長くきれいな状態で使用できます。ダイヤモンドが留まっている指輪は変形してしまうと、ダイヤモンドが取れてしまいますので、変形は指輪にとって天敵なのです。スタッフとしても長く使っていただきたいと思っておりますので、強度がいいブランドをオススメしております。

それではブランドをご紹介していきます!

ドイツの鍛造メーカーであるFISCHER・フィッシャーの結婚指輪379シリーズ

FISCHER(フィッシャー)

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作りだしています。長年の経験で培った歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、FISCHERの魅力的で質の高いモノ作りに活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。
スタッフもオススメのgarden梅田No.1人気ブランドです!!

E52008/25

EURO WEDDING BAND(ユーロウェディングバンド)

伝統あるドイツの、GERSTNER (ゲスナー)、EGF (イージーエフ)の2ブランドで構成されています。 一世紀以上もの歴史の中で、デザインの根底に流れる「時を越えた不変の美」をゴールドマイスターの丹念な加工技術により生み出されております。

 

八千代 やちよ

Katamu(かたむ)

「固む(かたむ)」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。おふたりのご縁をしっかりと「固む」。

 

N.Yシリーズ

GRACE KAMA(グレースカーマ)

今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。また、地金の硬度が高く密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地の良い所が特徴です。そして、従来の鍛造製法では難しかった特殊な製法によりダイヤの留める位置やデザインなど、デザイナーが表現したい細かなディテールを正確に実現することができました。

ハワイアンジュエリーMakana婚約指輪大阪梅田

Makana(マカナ)

ハワイで深く信仰され、訪れる人々を癒し続ける優しい力です。マカナ Makanaのマリッジリングを身に着けられた方々が皆マナを感じ、その力とともに幸せに包まれますように。ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれたハワイの熟練職人の製品であり、日本の鍛造製法の技術を用いた強度がとてもいい作りの二国間制作(日本の一生モノのブライダルジュエリーのモノづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。

鍛造製法の結婚指輪パイロットブライダル

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

万年筆で有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合うmade in Japanの高品質ブライダルジュエリーブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えがあります。「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得します<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。

いかがでしたでしょうか!!??
店頭ではまだまだたくさんの素敵な指輪がございます。
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!!

ご来店予約

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る