結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 婚約指輪せっかくなら輝きの証明が取れている【IDEAL®】ダイヤモンドを贈りませんか?

婚約指輪せっかくなら輝きの証明が取れている【IDEAL®】ダイヤモンドを贈りませんか?

婚約指輪をお探しの皆さん!指輪のデザインも大切ですが、メインはやっぱりダイヤモンドですよね。ダイヤモンドは女性の憧れでもあります!一生に一度のプロポーズを素敵な思い出にしましょう!今回ご紹介するダイヤモンド『IDEAL』は輝きに特化しており、世界で一番輝くと言っても過言ではありません!

高品質ダイヤモンド

 IDEAL®ダイヤモンドと通常のダイヤモンドの違い

IDEAL®ダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT(646項目のデータ管理)、そして輝き(サリネライト)のグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明

IDEALと通常のダイヤモンドの一番の違いは『内ぞりでカットされている』ということ。
通常の58面体のダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対し、IDEAL CUTはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。H&Cや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現するためには、非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEAL CUTは最先端のテクノロジーの導入により、この美しいプロポーションを実現させました。

 サリネライトによる4つの輝きの評価

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて計測します。
【1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー】それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価されます。

サリネライトによるダイヤモンドの輝きのランク

この輝きの評価基準が、IDEALカットが世界一輝くといわれる理由です!IDEALを関西で見られるのはgardenだけ!世界で一番輝くダイヤモンドを結婚の証として贈りませんか?この機会に是非お越しくださいませ♪

 


ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー

IDEALカナダ

原産地と原石が保証された唯一のダイヤモンド
ダイヤモンドジャーニーで原石証明のお話

ダイヤの原石証明

原石から宝石になるまでの生い立ちの証明がとれたダイヤモンド
最高品質の輝きを持つダイヤモンド

IDEAL

アントワープの職人が削りあげるダイヤモンド
ダイヤモンドの輝きの評価

サリネライト

ダイヤモンドの輝きを測定するサリネライト
 各店舗 関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る