結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 高品質なハワイアンジュエリーの王様ブランド Makana(マカナ)の魅力をご紹介!!

高品質なハワイアンジュエリーの王様ブランド Makana(マカナ)の魅力をご紹介!!

ファッションリングとしてはもちろん、最近では結婚指輪・婚約指輪でも人気を集めているハワイアンジュエリー。garden梅田にもたくさんのハワイアンジュエリーを取り扱っております!今回ご紹介するのは、その中でも特に結婚指輪や婚約指輪に相応しい高品質なハワイアンジュエリーブランドのMakana(マカナ)です!ここからはMakanaの魅力をお伝えします!!!

Makanaの魅力

Makanaマカナ

こだわりのリング製法 

~日本とハワイでの二か国製法~
日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫られた面の繊細さ、内甲丸で作られたリングのつけ心地、そして鍛造作りで作られたリング自体の質感に違いがでます。一時的に楽しむアクセサリーではなく、生涯楽しむためのこだわりを一本の指輪作りを本気で取り組んだ国内唯一のハワイアンジュエリーブランドです。

 

~一生涯着け続けられるリングの強度~

マカナの指輪は、すべて日本の工場で鍛造製法にて作られています。なぜ指輪を鍛造製法で作るかというと、通常の製法では金属の密度が低く、耐久性が低くなり、長年使用していくとせっかくキレイに彫られた彫りが徐々に薄くなり、最終的には消えてしまう“彫りだれ”という現象を起こしてしまいます。なので、その彫りだれを起こさないようにするために、一本一本の指輪を日本で鍛造づくりで作ってからハワイに送り、彫りあげていくのです。
そして、なぜ鍛造の工程はハワイではないのか、、、その答えは簡単です。鍛造製法の技術がまだ日本のほうが進んでいて、より耐久性の高い指輪を作ることができるからです。せっかくこだわって最高のハワイアンジュエリーを作り上げるのだから生涯安心して着けて頂けるものを届けたいという想いですべての指輪を鍛造製法で作っています。

 

Makana リング製作の様子

~想いを込めたハワイ伝統の彫り~
マカナの全ての指輪は、たった一人の専属の彫師で彫っています。お二人がお選びになられた指輪は必ず同じ日に彫られています。違う職人で別々に彫ってしまうとどことなく、お互いの指輪の雰囲気が変わってしまい、ペア感が出にくくなってしまうので、マカナは必ず同じ日に一人の職人で彫ることで同じ雰囲気でペア感のあるハワイアンジュエリーを表現できます。一般的には、複数の職人で仕上げていくのですが、そういった雰囲気が変わることがないようにするためのマカナ独特のこだわりです。

 Makanaのリングデザイン例

Makanaマカナの4mmと6mmの結婚指輪でPB

Barrel Type(バレルタイプ)

Makanaマカナの結婚指輪でフラットでプラチナの5mmと7mm

Flat Type(フラットタイプ)

 

梅田京都でのコンビリングはハワイアンジュエリーマカナの結婚指輪

Layer Type(レイヤータイプ)

ハワイアンジュエリーMakanaスリムタイプ結婚指輪大阪梅田

Slim Type(スリムタイプ)

Makana


Makanaのリングは 幅やお色味・ハワイの彫りなどがご自身で決めることが出来るのでお好みに合わせることもできます!
もちろんハワイアンジュエリーだけでなく、いろんなデザインの結婚指輪・婚約指輪を取り揃えておりますので是非一度ご来店下さいませ。

 

ご来店予約
大阪・心斎橋で選ぶハワイアンジュエリーの婚約指輪特集

garden心斎橋

【大阪】ハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪 人気特集 2022年最新版|garden(ガーデン)本店

garden本店

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

garden神戸三ノ宮

京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

garden京都

ハワイアンジュエリー特集バナー

garden姫路

 
京都の結婚指輪特集はこちら↓↓↓

京都の人気な結婚指輪特集のバナー

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る