結婚の記念をお写真に!フォトウェディングの費用などをご紹介♪


近年、コロナ過の影響でなかなか挙式があげれないといった方や、ロケーション地での挙式を検討してたが断念したといったお声をよく耳にします。そこで今人気なのが『フォトウェディング』です!
お2人の結婚の思い出を形に、また思い出に残せるといったメリットや、挙式に比べて披露宴や2次会がない分費用が安く済むといった点から希望される方も増えています。

そこで本日はフォトウェディングについて詳しくご紹介いたします。

 フォトウェディングの種類について

式場探しのハピ婚の説明1

スタジオ撮影

スタジオ撮影は撮影場所が屋内に限られます。基本的には、フォトスタジオの建物内で撮影が行われます。スタジオ撮影ではスナップ写真のほか、台紙付きで納品される記念写真も撮影できます!スタジオによっては、記念写真のみの撮影に限られているケースもあるので注意が必要です。費用の相場は、洋装と和装を着用した場合で平均5~15万円です。
結婚式のイメージ

ロケーション撮影

ロケーション撮影は屋外で撮影を行います。フォトスタジオが指定する場所や、ふたりの希望する場所へ行ってスナップ写真を撮影します。スタジオによっては、屋外での撮影に加えて屋内での撮影も可能なプランをロケーション撮影プランとして用意されているところもあります。費用の相場は平均15~30万円です。
 

 何に費用がかかるのか?

フォトウェディングには一般的に次のような費用がかかります。

・撮影代
・衣裳代
・小物・アクセサリー代
・ヘアメイク代
・スタジオや照明などの設備代
・写真データ代、アルバム代

これらはまとめて基本のパックになっているか、基本パックに入っていなくても、オプション料金で追加できることがほとんどです。ご予算にあわせて衣装なども決めていただけるので安心♪

挙式をするよりもはるかにリーズナブルにすることができるフォトウェディング。沖縄や京都といったロケーション地やお洒落な町並みでの撮影も人気です。フォトウェディングをご検討の方はぜひ『ハピ婚』にご相談ください!!

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る