夏にぴったりなハワイアンジュエリー特集!この夏はハワイアンジュエリーを身につけましょう!

夏がやってきましたね!
今年も暑さが予想されますが、そんな暑い夏にぴったりのハワイアンジュエリーをご紹介します。

 

 ハワイアンジュエリーとは

ハワイアンジュエリー(Hawaiian jewelry)はハワイの伝統的なジュエリーと直訳でき、家宝のように代々伝わるという意味を持ちます。家族・友人・恋人へのプレゼントや自分のため、愛する人同士で愛情を確かめ合うため。ハワイの「マナ(精霊の力)」を宿した模様とメッセージを描き、身につける人の想いを表現するお守りのような役割を果たしています。

 彫りのデザインにはそれぞれ意味が込められています

Scroll ENGRAVE

Scroll

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄。波は幸せを絶え間なく運び込むといわれる。
Maile ENGRAVE

Maile

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖なる結びつきを表す古代では平和の象徴としても用いられていた。
Flower ENGRAVE

Flower

ハワイ語「Aloalo(アロアロ)」を意味し、「花が開く幸せな未来」がモチーフ。花言葉のひとつに「信頼」があり、お互いを信じて尊重し合う象徴として結婚指輪に人気の模様です。

彫りはデザインの中からお好きなものをお選びいただけます。
是非意味も考えながら素敵な指輪を選んでくださいね。
では、garden梅田でのお取り扱いブランドをご紹介します!

 Makana(マカナ)

Makanaマカナのメイン画像

マカナの指輪は、ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたオリジナルのマリッジリングです。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本の鍛造製法の技術とハワイの熟練職人の彫りの技術による二国間制作(日本の一生もののブライダルジュエリーのモノづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。

マカナのことをもっと知りたい・指輪をみたい方はコチラから

 Maxi(マキシ)

Maxi

 

マキシの結婚指輪は~HO’OMANA’O MAU~“永遠なる想い”を理念にしています。19世紀後半、イギリス王室と親交が深かったハワイ王朝のリリウオカラニ女王がヴィクトリア女王の夫でアルバート公の喪に服し、黒エナメルで-HO “OMANA”O MAU-(永遠なる想い)と彫られたゴールドのバングルを身につけたのがハワイアンジュエリーのはじまりと言われております。“Maxi”はこの「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、ハワイの伝統的な彫り柄に現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリーです。

マキシのことをもっと知りたい・指輪をみたい方はコチラ

private beach(プライベートビーチ)

ハワイアンジュエリーブランドのプライベートビーチのイメージ画像

 

プライベートビーチの結婚指輪・婚約指輪は、ふたりだけのビーチを想像してください。そこにあるすべての要素が、永遠にふたりを祝福します。そんな想いをリングのモチーフに込めました。指輪一本一本をハワイで長年修業した熟練の職人が丁寧にハンドメイドで彫りを指輪に入れていきます。ハワイアンジュエリーも欲しいけどカジュアルな指輪も欲しいという方にオススメのブランドです。

≪プライベートビーチのことをもっと知りたい・指輪を見たいという方はコチラ≫

 

ハワイアンジュエリーのブランドといっても作り方や彫りのデザイン、指輪の太さなど違いが様々です。gardenでご用意のある3ブランドはデザインも太さも様々です。いろいろなデザインを見たい方はぜひgarden梅田へお越しください♡
ハワイアンジュエリーを身につけて、暑い夏を乗り越えましょう!

ご来店予約
 関連記事
大阪で探すハワイアンジュエリー特集

garden本店

garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

garden心斎橋

 
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

garden神戸三ノ宮

ハワイアンジュエリー特集バナー

garden姫路

京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

garden京都

ハワイアンジュエリーの結婚婚約指輪は大阪茶屋町の関西最大級ブライダルリングgarden梅田

garden梅田

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る