結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 大阪・梅田でプロポーズするならココがおすすめ!!梅田のプロポーズスポット5選!!

大阪・梅田でプロポーズするならココがおすすめ!!梅田のプロポーズスポット5選!!

みなさん、こんにちわ!本日はプロポーズに悩める男性へご紹介したい梅田でオススメのプロポーズスポットを5カ所、ご紹介いたします!!プロポーズは男性にとっても、女性にとっても、一生の思い出になるイベントです。プロポーズをしようと考えると、指輪の用意だけではなく、「プロポーズの言葉はどうしようか」「いつ頃するか」「どこでするか」など考えなければいけないことがたくさんあります。そのなかでも、「どこでするか」が決まっていなければ会場の手配や予約、時間や演出などを考えることが出来ません。女性にとって憧れである「プロポーズ」のシチュエーションや場所は時が経っても覚えています。今回は、年間500人以上のサプライズプロポーズをお考えの男性に選ばれているgardenがオススメする、時が経っても思い返して幸せを感じられる大阪・梅田にある人気のプロポーズスポットをご紹介します!

梅田でプロポーズするならオススメ

 アルモニーアンブラッセ大阪

阪急梅田駅近くに位置する「アルモニーアンブラッセ大阪」は、世界的に活躍する有名建築家 安藤忠雄氏が手掛けた独特ながらも品のある、上質空間を過ごせるラグジュアリーなホテルです。アルモニーアンブラッセ大阪 にはホテル客室はもちろん、バー&ラウンジ、最上階にあるチャペルなど プロポーズにはピッタリの空間が揃っている為、客室でのプロポーズやチャペル内でのプロポーズも可能です。

 

 

大阪のおすすめプロポーズスポットで梅田スカイビル

梅田スカイビル

梅田のランドマーク的存在である「梅田スカイビル」。以前には英国の情報誌「世界に建築トップ20」に日本で唯一ランクインした独特な造形と、屋外にも出られる「空中庭園」からの眺めが最高!と国内外からも人が集まる人気スポット。地上173mの空中庭園は梅田の「恋人の聖地」としても有名で、大阪・梅田の街並みを、360度解放された大パノラマで楽しむことが出来ます。

 

 

大阪・梅田でおすすめのプロポーズスポットでリッツカールトン大阪

THE RITZ-CARLTON OSAKA

「ホテルの中のホテル」ともいわれる世界的に有名な一流ホテル。「THE RITZ-CARLTON OSAKA (ザ・リッツカールトン大阪)」では、レストランでお食事の後、チャペルを貸し切りプロポーズ出来るプランがあります。もちろん、プロポーズプラン以外でも宿泊やディナーのタイミングでのプロポーズも可能です!プロポーズ演出担当の専属スタッフがいる為、安心して演出の相談が行えます♪

 

 

梅田でプロポーズするならPierre

Pierre(ピエール)

「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」を含め、5年連続で星を獲得したとして掲載された、インターコンチネンタルホテル大阪を代表するフレンチレストラン。アニバーサリープランでは、人生の大切な瞬間を、一生の思い出に。特別な日のために、大阪の夜景を一望する窓側席をご用意します。

 

 

AZULTERRACEの画像

AZUL TERRACE(アズールテラス)

AZUL TERRACEでは日々ミュージックライブイベントが開かれます。生演奏と美味しい料理と夜景が絶妙に響き合う大阪の中心地梅田茶屋町でのエンターテイメントをお楽しみください。特別な一日は音楽を聴きながら、 シェフこだわりの本格ビストロメニューを…。生演奏の音楽を聴きながらロマンチックにプロポーズなんてのもおしゃれですね。

 

今回ご紹介した場所の中にはプロポーズプランをご用意してくれているお店もございます。もっと詳しい情報を知りたい方は↓↓からチェックしてください!

【大阪・梅田】人気プロポーズスポット10選|梅田でプロポーズするならここがおすすめ!

 

婚約指輪選びに不安を感じている男性にオススメの記事はコチラ↓↓

プロポーズのあとに選べる婚約指輪(エンゲージリング)

 

関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る