結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 【大阪・梅田】高純度のプラチを使用 着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪『Pilot Bridal』って?

【大阪・梅田】高純度のプラチを使用 着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪『Pilot Bridal』って?

世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。
その技を引き継ぎ、誕生したのがパイロットのブライダルジュエリーブランドです。
数あるブライダルジュエリーの中でも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。Pilot Bridal 耐久性。着け心地共に日本トップクラスの結婚指輪洗練されたシンプルかつ、ベーシックなデザイン、日常使いにふさわしい強さと着け心地の良さ。
ふたりの人生に寄り添うパイロットの結婚指輪には6つのこだわりが込められています。

 1.素材 ~唯一無二のプラチナ作り~

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製法技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。これらの素材は、必ず純度の割合調査を行い、合格した素材のみを使用しています。
日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

 

 2.強度と耐久性の秘密は鍛造製法 ~エターナルな輝きと強さのために~

『鍛造製法』とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法です。プラチナののべ棒をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高め、職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む一般的な「鋳造製法」と比べると約3倍の強さがあります。

 

 3.シームレスリング ~マリッジにふさわしい継ぎ目のないリング~

継ぎ目がなく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。パイロットでは業界でいちはやく手掛けてきました。圧縮した金属の塊をリングの形にくり抜いて形成していくので、滑らかな着け心地へと進化します。

 

 4.着け心地 ~クラフトマンシップが生むコンフォートさ~

着け心地の良さの秘密は、リングの内側の角を取り、丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械でリングの外側から側面まで慎重に削り出し、細かい研磨加工を施すことによりなめらかな内甲丸へと仕上げます。

 

 5.デザイン ~技を極めた洗練のフォルムとシンプルさ~

シンプルなデザインの中にも、ミル打ち加工や指輪では珍しいローレット(万年筆などに施される転写)技法など、豊富なデザインが特徴です。

 

 6.品質保証 ~一生身に着けられるリングでありたい~

永遠の輝きを放つダイヤモンドはVSクラス以上の天然ダイヤモンドを使用。
お買い上げ商品の「品質保証書」と引き換えに、無料でサイズ交換のサービスも行っています。

 


Pilot Bridalのリングはこちら

Bright【輝き】Pilot Bridal マリッジリング

Bright【輝き】

あふれる輝きに包まれて
まばゆいばかりのダイヤが
二人の門出を心から祝う
Pledge【誓い】Pilot Bridal マリッジリング

Pledge【誓い】

胸に誓った想いを忘れずに・・・
指もとを飾る一筋のラインはともに歩む永い人生の道のり
Happiness【幸福】Pilot Bridal マリッジリング

Happiness【幸福】

両縁のヴィンテージの輝きは、二人のしあわせを刻むようにリングのなかでまぶしく息づく

 

▼Pilot Bridalの結婚指輪についてもっと知りたいかたはこちらをクリック

ご来店予約

 

 

婚約指輪と結婚指輪がお得に買えるブライダルパック

 

大阪のプロポーズプロデュース

 

 
大阪梅田ジュエリーショップリフォーム

 

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る