【大阪・梅田】高純度のプラチを使用 着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪『Pilot Bridal』って?
世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。
その技を引き継ぎ、誕生したのがパイロットのブライダルジュエリーブランドです。
数あるブライダルジュエリーの中でも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。洗練されたシンプルかつ、ベーシックなデザイン、日常使いにふさわしい強さと着け心地の良さ。
ふたりの人生に寄り添うパイロットの結婚指輪には6つのこだわりが込められています。
万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製法技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。これらの素材は、必ず純度の割合調査を行い、合格した素材のみを使用しています。
日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。
『鍛造製法』とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法です。プラチナののべ棒をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高め、職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む一般的な「鋳造製法」と比べると約3倍の強さがあります。
継ぎ目がなく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。パイロットでは業界でいちはやく手掛けてきました。圧縮した金属の塊をリングの形にくり抜いて形成していくので、滑らかな着け心地へと進化します。
着け心地の良さの秘密は、リングの内側の角を取り、丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械でリングの外側から側面まで慎重に削り出し、細かい研磨加工を施すことによりなめらかな内甲丸へと仕上げます。
シンプルなデザインの中にも、ミル打ち加工や指輪では珍しいローレット(万年筆などに施される転写)技法など、豊富なデザインが特徴です。
永遠の輝きを放つダイヤモンドはVSクラス以上の天然ダイヤモンドを使用。
お買い上げ商品の「品質保証書」と引き換えに、無料でサイズ交換のサービスも行っています。
Pilot Bridalのリングはこちら!
▼Pilot Bridalの結婚指輪についてもっと知りたいかたはこちらをクリック