結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > カラーストーン、色石のリフォーム

カラーストーン、色石のリフォーム

ブライダルジュエリー、特に婚約指輪はダイヤモンドを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、ひと昔前は誕生石を婚約記念品として贈られていた時代もありました。
私の母も5月の誕生石であるエメラルドのリングを婚約した時にもらったらしく、祖母は10月生まれなのでオパールのリングをもっていました。
誕生石のリングを持つ習慣もあるんですね。

誕生石一覧
1月 ガーネット   
2月 アメシスト
3月 アクアマリン、さんご、ブラッドストーン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド、ジェイダイト(翡翠)
6月 真珠、ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ペリドット、サードオニックス
9月 サファイア
10月 オパール、トルマリン
11月 トパーズ、シトリン
12月 トルコ石、ラピスラズリ、タンザナイト

必ずしも誕生石でなければいけない決まりもないので、好きなカラーストーンに出会ったら是非!
私も数年前出会ったボルダーオパールに一目ぼれし、いつか指輪にしようと大切に持っています。

ボルダーオパールの画像

当店garden梅田では、石だけお持ちの場合はもちろん、リングorネックレスから石を取り外して新しいデザインにする、カラーストーン、色石のリフォームも当店では可能です!
おばあ様、お母様がお持ちだったカラーストーン、眠らせておくのはもったいない!
是非自分好みにリフォームしてジュエリーライフを楽しみましょう(^_-)-☆

デザイン例をいくつかご紹介いたします
【リング】


 

 

 

 

【ネックレス】


 

 

 

 

他にもたくさんデザインがあります
しかしながら、石が大きすぎたり欠けやすい宝石の場合、リフォームをお受けできない場合がございます。
ジュエリーリフォームをお考えの方!まずはお気軽にご相談ください!

ご来店予約

 

関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る