ハワイアンジュエリーに込められた意味…

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは♪
今日はハワイアンジュエリーについてです!
そもそもハワイアンジュエリーとはハワイの伝統的な彫を施した
ジュエリーのことでネックレスやリングやバングルなど
様々なアイテムがあります。
彫刻される絵柄には素敵な意味が込められています。
縁起のいい意味があるからこそ今ではハワイアンジュエリーを
結婚指輪として持つ人も多くなりました。


ハワイアンジュエリー彫刻の意味



Flat:Princess

 

【プルメリア】
ハワイではとても身近な花で、甘くやさしい香りをもつ人気の花です。
プルメリアの花言葉は「気品・情熱・恵まれた人・陽だまりのような人・熱心」
女性の魅力を引き出して幸せに導く守り神とされ
ハワイの人々に大変愛されている花です。
リングではプルメリアから波や葉のデザインが
つながっているものが多くあります。
またプルメリアの中心にダイヤモンドを入れるのも人気があります。

 

Flat:Maile leaf

 

【マイレリーフ】
マイレはハワイによく見られるツル性の低木で
葉っぱや茎をつぶすとバニラのような甘い香りが漂います。
「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」
などの意味があり大切な人との絆を表現します。
 また「神の足跡」とも呼ばれ、魔除け等にも使われています。 


BARREL TYPE(4mm/6mm)

【スクロール】

ハワイ語で波は【Nalu】(ナル)と言われています。
波打ち際には、島にはない様々な珍しいものが打ち上げられているので、
波は幸せを運んできてくれる力があると信じられていました。
波に繰り返しチャレンジして乗り越え、成功をつかむ。
波に乗ってうまく物事が進む。
という成功のお守りとしても人気があります。

 


このようにハワイアンジュエリーには永遠や幸福など
結婚ごとに関してピッタリな意味が込められています。
また、好きな柄、幅、色をセミオーダーできるのも特徴です。
一生に一度の結婚指輪をハワイアンで作ってみてはいかがでしょうか?

当店ハワイアンジュエリー取り扱いブランドはこちら↓↓









ハワイアンジュエリー特集
garden梅田
ハワイアンジュエリーの結婚婚約指輪は大阪茶屋町の関西最大級ブライダルリングgarden梅田
garden本店
ハワイアンページジュエリーのブランド紹介用トップ

garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集 | gardenスタッフおすすめ!

garden姫路
ハワイアンジュエリー特集バナー

garden神戸三ノ宮
ハワイアンジュエリーを神戸市三ノ宮で探すならgarden2

関連記事
【大阪・梅田】本格ハワイアンジュエリーでたった一つの結婚指輪を…

【大阪・梅田】本格ハワイアンジュエリーでたった一つの結婚指輪を…

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る