結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > Something Four -サムシングフォー-の言い伝え

Something Four -サムシングフォー-の言い伝え

皆さん こんにちは (*´ω`*)

さて、本日はヨーロッパに古くから伝わる、
【 Something Four 】の言い伝えについて
ご紹介したいと思います~

Something Four – サムシングフォー とは

ヨーロッパの古くからの言い伝えで、
花嫁が幸せな結婚生活を送ることができると語り継がれるおまじないです

 

  Something Old – 何かひとつ古いもの – 
 これからはじまる新生活を豊かに送れるように祖先から”何か”を譲り受けること

  Something Borrow -何かひとつ借りたもの-
 幸せな結婚生活を送っている人から、幸せをあやかり”何か”を借りること

  Something New -何かひとつ新しいもの-
 新生活が幸せなものになるようにと願いを込め、新しい”何か”を用意すること

  Something Blue -何かひとつ青いもの-
 幸せを呼ぶ青い”何か”を人目につかないように身に付けること

 

 

結婚式の日に、これらの ” Something Four “ を身に付けていると幸せになれる
という素敵な言い伝えなんです

 

 

結婚式当日には、

 お母様から譲り受けたパールのイヤリングを身に付け、
 幸せな生活を送るご友人様から白いハンカチを借り、
 新しく仕立てたウェディンググローブを手に、
 指輪の内側にブルーの宝石をセッティングする

というのが最近は多いそうです (゜゜)

当店で取り扱っているブランドでは、
リングの内側にブルーの石をセッティングすることが
可能なものが多くなっております

  Mariage

 

arrange_q5

 

  Makana

c_5177_field_9

 

 Disney FANTASIA

desney_fantasia_img02

 

 LAPAGE

751873452_sd

 

 

見えないところに っていうのがまたいいですよね

 

他にもたくさんあります(#^^#)

これで二人の幸せな結婚生活の始まりですね

 

それでは、今日はここまで!
よいいちにちを(^_-)-☆

 

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る