結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > *。.・* かわいいブーケ *・.。*

*。.・* かわいいブーケ *・.。*

皆さんこんにちは

今日はウェディングシーンには欠かせない
ブーケのお話しをしたいと思います

 

ブーケは元々フランス語で花束全般の事を言います
男性が花を摘みながら女性の家まで向かい、
出来上がった花束をだしてプロポーズし
プロポーズを受けた女性がその花束の中から一輪抜いて
男性の胸ポケットへ、『YES』の返事として男性に贈ったのが
ブーケ・ブートニアの始まりだとか


t02200147_0640042712059594917

 

それが由来のダーズンローズの演出もありますね
12本のバラをゲストから新郎が集め、新婦に渡し
新婦が一輪胸ポケットへ…
ゲスト参加型の人気の演出です(*’ω’*)♡

 

 

ほんの数日前にウェディングのフラワーアイテム製作をしている
友人とお食事をしたスタッフTは、
最近のブーケ事情をお写真で拝見させて頂きましたが
どれもこれもかわいくてビックリでした

 

 

ブーケと言えばバラのイメージもとても強いですが、
最近のブーケはいろいろなお花が使われていて
とても可愛いですよね(*^^*)

 

 

    compressed_09722ef0-c069-40d7-be80-748cde011862 compressed_a5aee8d5-724a-40f0-b82e-4d1f0a2cd84c

 

クラッチブーケがとても多く感じました
最近また流行っているのでしょうか??

中でも、特に目をひいたのが…

compressed_d40356b2-77f9-49e2-ac03-d0cb17af7e10  compressed_89440220-89f1-42a7-a57c-ee617a658df5

 

カラーのクラッチブーケです

他のお花とは違った雰囲気があって上品ですよね
王道の白いカラーも好きですが、
スタッフTはピンクや紫のカラーも好きだったりします

 

image2-002  a0115684_22415386

 

今の季節は ダリア も人気ですね
丸くてふわふわした感じが可愛いです

 

それでは、今日はここまで(*’ω’*)
良い一日を♪

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る