結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > ドイツ製の結婚指輪が人気の理由を徹底解説致します!

ドイツ製の結婚指輪が人気の理由を徹底解説致します!

結婚指輪をお探しの皆様こんにちは。突然ですが、ドイツ製の結婚指輪が人気であることはご存知でしょうか?外資系ブランドでも様々な種類はございますが、当店でも一番人気でおすすめはドイツ製の結婚指輪です!国内ブランドをはるかに超える品質の良さと、シンプルなデザインから国内にないようなオリジナルデザインまで幅広く展開しているドイツ製の結婚指輪。まだまだたくさんの魅力が詰まっているドイツ製の結婚指輪の人気の理由を徹底解説いたします!

ドイツ製リングの特徴

ドイツ製の結婚指輪の町並み

ドイツの西南部には「シュヴァルツヴァルト(黒い森)」と呼ばれる地域があります。
その北玄関口に位置する「フォルツハイム」という美しい街には多くの宝飾品工房や工場が集まり、世界でも有数の宝飾産業が盛んな街として知られています。
その歴史は、同じくシュヴァルツヴァルト(黒い森)にある街「カールスルーエ」の辺境伯夫人であるカロリーネ・ルイーゼが、1767年フォルツハイムに初の宝飾品工房を作ったことにはじまったのだとか。
それからというものフォルツハイムは宝飾の街として目覚ましい発展を遂げ、今ではドイツでも有数のコレクションを持つ「宝飾品博物館」や、宝飾産業の歴史を語る「宝飾品時計産業博物館」があることでも注目されています。
ドイツ製の結婚指輪のほとんどが、貴金属特殊合金の製造技術、デザイン、製造から設計、仕上げまでの各工程を一貫してドイツの老舗工房で作られています。
ひとつひとつの指輪を手作業で丁寧に仕上げるのは、「マイスター」という国家資格を持つ職人たち。
丈夫で真円、なめらかな着け心地と、耐久性を兼ねそろえた鍛造製のリングが叶うのは、宝飾品製造技術の歴史に基づく高い技術、そして熟練の職人によるものなのです。

ドイツ製の結婚指輪「鍛造」って?

ドイツ製の結婚指輪の職人画像

ドイツ製の結婚指輪は基本「鍛造製法」で作られています。
鍛造製法とは、地金を繰り返し圧延し、滑らかで弾力のあるリングを作る製法のこと。
文字の通り、地金を「鍛える」ことで素材は引き締まり、加工硬化という金属組織の変化が起こります。これにより密度が高く、強い指輪になります。溶けた金属を型に流し込んで作る「鋳造製法」に比べて変形しづらく、硬度も高いという特徴から、ドイツ製の結婚指輪は、日常的に身につける結婚指輪に適した製法と言えるでしょう。

ドイツ製の結婚指輪の鍛造

以上のような工程で、金属の強さを引き出されて作られる鍛造リングは、靭性(素材の粘り強さ)が高く、傷がつきにくいという特性を持ちます。手にしたときの重量感や質感、なめらかなつけ心地も、鍛造のドイツ製の結婚指輪鍛造ならでは。毎日身につける結婚指輪こそつけ心地と丈夫さ、そして末永く輝き続ける美しさを兼ねそろえたドイツ製の結婚指輪をおすすめします。

 

ドイツ製の結婚指輪のおすすめブランド

FISCHER(フィッシャー)
ドイツ製の結婚指輪フィッシャー

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神

FISCHER(フィッシャー)は当店でも一番人気のドイツ製の結婚指輪のブランドで、映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。
またフィッシャーの鍛造製法は200t以上の力でプレス機にて地金をプレスします。圧力を加えて金属の密度を高めることで、ドイツ製の結婚指輪ならではの耐久性を作り出します。金属の密度が高いことから強度と着け心地が良いと言われる鍛造製法ですが、フィッシャーのリングの強度と着け心地は世界一と呼ばれています。是非店頭でつけてみたときの感動をご体験ください!

FISCHER(フィッシャー)の人気デザイン
ドイツ製の結婚指輪9650234/9750234

9650234/9750234

 

ドイツ製の結婚指輪9650349/9750349

9650349/9750349

 

ドイツ製の結婚指輪9650067/9750276

9650067/9750276

egf(イージーエフ)

ドイツ製の結婚指輪のegf

『ドイツ・プロダクトデザインの魅力を凝縮した結婚指輪』
創業者のEduard G. Fidelは、米国が開発したインジェクションモールディングプロセス を第二次世界大戦後のドイツに紹介したプロの金細工師で,革新的な技術と新しいデザイントレンドを融合し、以降の経済的な成功の礎を築きました。
egfはEduard G. Fidelを中心に、老舗ジュエラーのRudolf Sickingerと結婚指輪のコレクションを抱えるBruno Mayerによって結成され、現在にいたります。リングの硬度に関する研究開発や、変形しにくい弾性のバランスのとれた地金を作り出す為にフォルツハイム工科大学とドイツ、イタリア、フランスから招いた金属工学者との共同開発をしており、ウェディングバンドとして理想的な強度を実現しています。近代的な設備の整ったEGFでは、デザインを形にするための加工工具まで社内製作しています。

egf(イージーエフ)の人気デザイン

 

 

E30821/50 & E40821/50

E30821/50 & E40821/50

 

E31091/14/40&E41091/14/40

E31091/14/40&E41091/14/40

 

E41108/45&E31108/45

E41108/45&E31108/45

egfのリングをもっと見る

 

GERSTNER (ゲスナー)

ドイツ製の結婚指輪のゲスナー

GERSTNER (ゲスナー)は、ドイツのフォルツハイムにあるメーカーの中でも、創業1862年と老舗のジュエリー工房です。 1999年以降、ドイツ国内の宝飾小売店の人気投票ランキング、上位に選ばれていて、「Ring for Life」を掲げ、幅広いデザインバリエーションと作りの良さにこだわっています。

GERSTNER (ゲスナー)の人気デザイン
28731/3.5 &4/28731/3

28731/3.5 &4/28731/3

 

4/28687/4.3

4/28687/4.3

 

28457/3 & 4/28457/2.5

28457/3 & 4/28457/2.5

GERSTNERのリングをもっと見る

 

まとめ

ドイツ製の結婚指輪集皆様いかがでしたでしょうか?シンプルなデザインにするなら品質にこだわってドイツ製の結婚指輪、人と被りたくない個性的なデザインにするなら最先端技術のドイツ製の結婚指輪…と、どこの部分を切り取っても魅力的な要素が詰まっているドイツ製の結婚指輪。当店でも日に日に人気が高まっています!また当店は受注製作になりますので、多少の素材や加工のアレンジも承ることができます。ですので、あなただけの特別で丈夫な結婚指輪を揃えることができます!是非店頭でご試着してみてくださいね!お待ちしております!

またgarden梅田では、21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり関西初!ブライダルパックを是非!!こんなお得なプランもあるので、プロポーズする前に一度ブライダルパックプランのあるgardenにお立ち寄りください。

梅田のブライダルパック

ブライダルパックについて詳しくはこちら

▼YouTubeでもブライダルパックについてご紹介しています

ドイツ製の結婚指輪を揃えたらハピ婚で式場相談

後悔しない婚約指輪・結婚指輪を選んだらハピ婚で式場探し

ピンクゴールドの婚約指輪を見た後は、ハピ婚で式場相談・フォトウェディング相談!現場で活躍する現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート致します♪値下げのアドバイスや結婚式場の裏側など、すべてを教えてくれる心強い味方が国内外問わず数ある結婚式場の中からふたりの希望をヒアリングしてベストな式場をご紹介できます!

ハピ婚について詳しくはこちら

garden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問

  • 鍛造(たんぞう)って何?

    鍛造製法とは、地金を繰り返し圧延し、滑らかで弾力のあるリングを作る製法のこと。
    文字の通り、地金を「鍛える」ことで素材は引き締まり、加工硬化という金属組織の変化が起こります。これにより密度が高く、強い指輪になります。溶けた金属を型に流し込んで作る「鋳造製法」に比べて変形しづらく、硬度も高いという特徴から、ドイツ製の結婚指輪は、日常的に身につける結婚指輪に適した製法と言えるでしょう。

  • 鍛造と鋳造の違いは?

    鍛造製法とは、一般的に指輪のベースとなる金属の塊をハンマーなどで叩いて伸ばし、棒状になったものを曲げたり溶接したりして形を整えていく製造方法のことです。 対して、鋳造製法とは、ワックスと呼ばれるロウを削って指輪の原型を作る製造方法です。

  • ドイツ製の結婚指輪の特徴は?

    宝飾品製造技術の歴史に基づく高い技術、そして熟練の職人によってつくられる丈夫で真円、なめらかな着け心地と、耐久性を兼ねそろえた鍛造製のリングです。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る