結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 和テイスト(和柄)の結婚指輪ブランド特集!和風が好きな大阪・梅田のカップル様必見!

和テイスト(和柄)の結婚指輪ブランド特集!和風が好きな大阪・梅田のカップル様必見!

大阪・梅田で結婚指輪をお探しの皆様。結婚指輪のデザインは実は幅広く存在するのをご存知ですか?
王道・キュート・クラシック・アンティーク・ゴージャス・エレガント・和テイスト(和柄)と様々あります。garden梅田は関西で最大級のテイストの保持力のあるブライダルリング専門店となっています。その中でも日本の風景や季語をデザイン名に用いた和テイスト(和柄)の指輪があります。和風なテイストは意外にも男性様から人気なデザンです。一風変わった個性が欲しい、人と被りにくいデザインが良い。そんなお二人様におすすめのデザイン。大阪梅田でおすすめの和風・和テイスト(和柄)な結婚指輪のご紹介です。

ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

大阪の個性派さんにおすすめな和テイスト(和柄)とは?

garden梅田 和柄 輝彩杢目

『和テイスト・和柄』とは、日本で古くから使われている伝統的な模様を指します。優れた個性あるデザインの中に様々な意味合いやメッセ―ジが込められてきました。和彫りや杢目、自然をモチーフにした独特なウェーブ感。他のシンプルで王道な結婚指輪やカジュアルアンティークとはかけ離れた個性派なデザインを多く取り扱っています。
実際に人と被りたくない、自分たちらしさのあるデザインが欲しいお二人様からの支持が強いデザインでもあります。
個性派No1の『和テイスト(和柄)の結婚指輪ブランド』が気になる方はgarden梅田へお越しくださいませ。

和柄(和テイスト)のメリット

1.人と被りにくい

和テイスト(和柄)の人気の秘訣は何といても人と被りにくいことです。様々な個性的な和柄のテイストが多い分、全く同じというものあないのも特徴でもあります。指輪の幅もしっかりとしたものが多く一生使いの指輪としてお年を召しても皺に負けることなく指を彩り続けられることも魅力でもあります。
また、植物や日本古来の風景などをイメージした和柄(和テイスト)の指輪も数多くあり名前にもこだわりたいロマンチストなお二人様向けでもあります。

2.彫りなどが入ることでカジュアルに着けられる

結婚指輪はシンプルで大人っぽい印象のものが多い分、どうしてもシックに見られがちです。
着ける場所を選んでしまったり普段の洋服に気を配ってみたり。一概にもシンプルだから誰しもが着けやすいという訳でもないんです。だからこそ和柄(和テイスト)のものは「ミルデザイン」のようにカジュアルに着けて頂ける結婚指輪デザインでもあります。
他にも日本の伝統的なデザインバランスで作成されている為、海外のお客様から人気だったりもします。

3.和の心と美しさを表現できる

一つ一つの指輪に意味合いや風景がモチーフに入ったデザインを多く取り扱っています。自分たちの入籍の季節に合ったデザインを選んだりすることもできます。例えば『天の川』や『かき氷』、『八重桜』などの季節感のある指輪が沢山あるのも和テイストのブランドの特徴でもあります。
可愛いだけでなく和の意味を持った風流な指輪ブランド。garden梅田にはそんな和柄(和テイスト)をモチーフにしたブランドを数種取り揃えております。
様々な人のニーズに合わせた和ブランドを是非ご参考ください。

大阪で人気の和柄(和テイスト)の結婚指輪ブランド

1.和柄(和テイスト)で人気な結婚指輪ブランド『ひな』

ひなブランドイメージ

『ひな』は日常の中にある『をかしきもの』=『美しい』『可愛い』『趣がある』『風流な味わい』そういったものをブランドテーマに掲げたブランドになります。繊細で肌馴染みしやすいデザインが多く、指が華奢な女性様から特に支持が厚いブランドとなっています。
またどちらかというと和柄は少なく王道な結婚指輪よりのブランドになります。

和柄・和テイストの結婚指輪1
風楽

風楽

和柄・和テイストの結婚指輪2
文つなぎ

文つなぎ

和柄・和テイストの結婚指輪3
かき氷

かき氷

<ひなの結婚指輪を見たい方はこちら>


2.和柄(和テイスト)で人気な結婚指輪ブランド『輝彩杢目』

和風のブランドで輝彩杢目

『輝彩杢目』は、木の樹皮や幹などの模様を色濃く出した和柄(和テイスト)ブランドです。杢目調のテイストは和柄(和テイスト)の中でも意外に多いラインではあります。その中で割金にシルバーを混ぜているブランドもあったりするんです。ただそうなってしまうと変色のリスクが高くなってしまうんです。
シルバーは素材の中でもかなりの割合で金とプラチナを混ぜ合わせる際に中和剤のようなイメージで使用されていることもあります。
そうなってくると若干の硬度は出てきますが、水などに弱くなり錆のようなものが出てきてしまうこともあります。
garden梅田の和柄(和テイスト)の指輪はシルバーを使用していないので、変色のリスクは避けることができます。

和柄・和テイストの結婚指輪4
輝彩杢目 金木犀
金木犀
和柄・和テイストの結婚指輪5
輝彩杢目 銀杏
銀杏
和柄・和テイストの結婚指輪6
輝彩杢目 檜
 

<輝彩杢目の結婚指輪を見たい方はこちら>


和柄(和テイスト)で人気な結婚指輪ブランド『Katamu』

KATAMU結婚指輪

『Katamu』はフラットなデザインと強度にこだわった鍛造製法が特徴の和柄(和テイスト)ブランドです。
一つ一つのデザインに和を連想する名前がついているのも特徴で、国産ブランドなので何かあった時のアフターなども安心して相談できます。ハニーイエローゴールドと呼ばれるこのブランド独自の色味があるので、人とは違うデザイン性のある和柄が欲しいお二人にもオススメです!

Katamuの結婚指輪縁

 

katamu 木の芽風木の芽風

 

katamuしののめ東雲

<Katamuの結婚指輪を見たい方はこちら>

 


和テイスト(和柄)結婚指輪デザイン
和テイストデザインミンサー柄

ミンサーリング

OKA006/OKA006D

葵山葵 天の川

葵山葵

天の川

輝彩 如月

輝彩

如月

大阪で大人気の婚約指輪と結婚指輪がお得に揃うブライダルパック

21万円以上の婚約指輪もしくはダイヤモンドをご成約いただくと結婚指輪選びの際に使用できる<8万円分>の優待券をお渡ししています。
価格・デザイン・品質の全てに納得して頂ける関西初のプランとなっています。例えば結婚指輪の平均価格は一本あたり10万円前後と言われていますのでほぼ賄えてしまうのがgardenのブライダルパックプランになります。※一部対象外ブランドあり。これから先の指輪選びがお得になるプランもあるので気になる方はgarden梅田へお越しください。

>>ブライダルパックの詳しい情報をさらに見たい方はコチラ<<

大阪で指輪が見つかれば結婚式場相談カウンター『ハピ婚』

結婚式を挙げるならハピ婚

全国の様々な結婚式場を案内できる『ハピ婚』!現役で活躍しているプランナーがお二人様の希望に添える結婚式場を紹介するgarden限定のサービスとなっています。中々に大人数を呼べない昨今の結婚式だからこそより良い結婚式場を見つける一環として是非、ハピ婚をご活用下さい。

ご来店予約

店舗情報

大阪梅田で女性に人気な婚約指輪を探すならgarden梅田

 

garden梅田は関西・大阪最大級の品揃えを誇る婚約指輪・結婚指輪専門のセレクトショップです。様々なテイストを扱っているからこそ、予定が予定が合わないお二人様や入籍・結婚式まで時間が短い方、指輪選びが初めてで不安が多い方などでも安心してご来店下さい。
経験豊富なスタッフがしっかりと二人様のサポートを致します。常時90以上のブランド数を誇るgarden梅田へぜひお越しくださいませ。お二人様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

店舗名   garden梅田
住所     〒630-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル1F
TEL      06-6373-7888
営業時間  11:00~20:00

garden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

大阪で探す結婚指輪特集

高級ブランド結婚指輪特集

 




 

garden梅田リニューアルフェスタメイン画像

よくあるご質問

  • 和ブランドは結婚指輪としては派手ですか?

    デザインによりけりだと思います。ガッツリとした和彫りが入っているものは派手に見られがちですが、シンプルな和柄のものもあるので選ぶデザインで印象も充分変わります!

  • 和テイストの結婚指輪に婚約指輪は重ね付け出来ますか?

    もちろんです!セットリングのデザインもありますしシンプルなリングとの相性もいいのでぜひ店頭でさまざまな組み合わせをしてみてください!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る