自宅でプロポーズ!自宅でのおすすめなプロポーズ特集

自宅でプロポーズ

自宅でプロポーズ特集のイメージ画像

プロポーズを考え始めたときに悩むことって結構たくさんありますよね。指輪はどうしようか?花束を用意したほうがいいかな?いつ、どこで、どんなシチュエーションでしようか?などなど、考え出せばきりがないと思いますので、ぜひこの記事を参考にしてみてください!また、gardenにはプロのプロポーズプランナーがおりますので、相談したいな、プロポーズを手伝ってほしいなという方はご来店くださいませ!今回は数あるプロポーズスポットの中でも、自宅でプロポーズ!日常空間ならではの、慣れている居心地のいい場所で彼女に想いを伝えるのはいかがですか?


 

自宅でプロポーズするメリット


ホテルやレストランなどのプロポーズはロマンチックですよね。ですが、女性の中では自宅でのプロポーズも人気です!新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、思うように外出が出来ない不安な日々が続いています。自宅だと安心できるのもメリットです。周りを気にせず、普段見慣れている空間だから出来るとっておきのサプライズで彼女の心をつかみましょう。

 

①充分にサプライズの準備ができる

レストランやホテルと違い自宅だと前もって準備しやすいのが特徴的です。飾り付けを行う場合、時間を十分に確保することが出来たり、用意している花束、婚約指輪やプレゼントを好きな場所に隠すことができ、好きなタイミングで出せるのもメリットです!

②サプライズがばれにくい

彼女様にこれからサプライズプロポーズをすることを、悟られにくいのは大きなメリットでしょう。レストランなどでプロポーズをしようとして、彼とスタッフが話をしているのを見て、彼女が察してしまうというケースもあります。それに比べ自宅だと自然に誘い出しやすく、悟られにくいでしょう。

③リラックスできる

日常空間だからこそ、周りを気にせず慣れた場所でリラックスして想いを伝えることが出来ます。

④目立つのが苦手な彼女におすすめ

レストランなどでのプロポーズはとてもロマンチックですが、周囲の人の目を引いてしまいます。2人だけの空間でプロポーズだと、周囲の目も気にならず、自然な状態でプロポーズを聞いてもらえます。

自宅でプロポーズをする準備

自宅でプロポーズをするメリットはいかがでしたか?ただ、デメリットを忘れてはいけません。レストランやホテルなどの定番のプロポーズをイメージする女性様も少なくはありません。「手抜きをされた」と思われないような工夫も大事です!そのように思われがちなデメリットをカバーできる工夫をしましょう。

お部屋をデコレーションしてプロポーズ

見慣れた自宅だからこそ、いつもと違った雰囲気を出すのもひとつです!バルーンやキャンドルで飾り付けをして特別感を出しましょう。自宅でプロポーズする際、飾り付けをする時間を十分にとることができ、自由に飾り付けができるのもポイントです。お部屋をステキに飾って、彼女に思いっきり喜んでもらいましょう!

花束をプレゼントしてプロポーズ

プロポーズといえば、花束のイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。王道かつ特別感があっていいですよね。しかし、サプライズで渡したいけど隠す場所に困るという声も。自宅だと見つかりにくい場所に隠せたり、プロポーズするタイミングに出しやすい場所に予め隠せますよね!デリバリーを利用するのも!

婚約指輪をプレゼントしてプロポーズ

プロポーズと言えば、婚約指輪をパカっとされるイメージを持つ女性様は多いです。緊張してうまく伝えられなかったとしてもプロポーズだと一目でわかる一番のサプライズです。事前に婚約指輪を用意し、今だ!というタイミングで渡してみましょう。

ムービーを作ってプロポーズ

いざプロポーズ!となると、やはり緊張します。緊張してうまく伝えられるか不安な男性様にはムービーをつくるのもおすすめ!当日はムービーを流せば想いを伝えることが出来ます。また、形としても残るのでお二人様の思い出にもなります!そして、年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる、特別なサプライズムービーのお手伝いをさせていただくプランのご用意もございます!
 
 
 
 
 

手料理を作ってプロポーズ

特別な日だからこそ、いつもよりも気合の入った手料理を振る舞うのも。女性様が好きな食べ物を事前にリサーチしたり、見栄えを意識してみたり。男性様が一生懸命作ってくれたというお気持ちだけでも女性様はとっても喜んでくれるでしょう。

スポットを決めた後は、プロポーズするための婚約指輪選びや、どんなシチュエーションでしようかなど、他にも決めておいた方がいいことがたくさんあります。

プロポーズに人気の婚約指輪のブランド・デザイン

プロポーズに人気の婚約指輪①
ABRICOT アプリコット

LAPAGE
アプリコット

プロポーズに人気の婚約指輪②
BRILLANTE

FORMIA
BRILLANTE

プロポーズに人気の婚約指輪③
Rond Bonheur ロン・ボヌール

Mariage ent
ロン・ボヌール

プロポーズに人気の婚約指輪④
Capri カプリ

YUKA HOJO
Capri

プロポーズに人気の婚約指輪⑤
LF950【ピピコレクション】

ORECCHIO
ピピコレクション

プロポーズに人気の婚約指輪⑥
DEWDROP〜しずく〜

RosettE
しずく


想い出に残るようなプロポーズするならプロポーズプランがオススメ

ビーチでプロポーズするならプロポーズプラン
プロポーズをしようと思いたったは良いものの、どんな風にプロポーズしたいか、どこですればいいのかなど、わからないことだらけだと思います。そんな男性の背中を押すためのプランがプロのプロポーズプランナーによるプロポーズ相談・プロデュースができるプランです。映像の作成からプロポーズ場所の確保、撮影まで、ご希望によっていろいろ提案し、満足のいくプロポーズができるようにお手伝い致します。ビーチでのプロポーズでもOK!


プロポーズプランの詳細はコチラ

 


ダイヤモンドの選び方

ビーチでプロポーズするためのダイヤモンドの選び方

ダイヤモンドの価値は日本中どこでも同じ評価で決められます。それはアメリカの世界最高峰の鑑定機関【GIA】が定めた品質評価基準である4Cによって評価されています。4CとはCARAT(カラット)、COLOR(カラー)、CLARITY(クラリティ)、CUT(カット)、これら4つの頭文字の”C”を取った総称です。この4Cを基準に価値、価格が決められます。

 

ダイヤモンドの4Cについて詳しく見る


究極の輝きをもつ世界一のダイヤモンド

ビーチでプロポーズするための最高品質の輝きを持つダイヤモンド婚約指輪はあなたにとって世界一の女性に贈るもの。それならば、世界一輝く証明が取れたダイヤモンドを贈りませんか?実際にダイヤモンドを見比べて、輝きの証明が取れたダイヤモンドを選ぶことができるのは、gardenだけ!!

IDEALについて詳しく見る

 


結婚指輪・婚約指輪の3点セットでお得なブライダルパック

ビーチでプロポーズするなら指輪を購入するならブライダルパックがオススメブライダルパックとは21万円以上の婚約指輪をご成約いただいたお客様にお渡ししている、結婚指輪を購入していただく際に使える《8万円分》のご優待チケットのことです。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂けるビーチでプロポーズを考えられている男性にもに大人気の素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり

 

ブライダルパックの詳細はコチラ

 


店舗情報

ビーチでのプロポーズも応援するジュエリーショップGARDEN梅田
garden梅田

 

ご来店予約
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る