結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > スウィート10ってご存知ですか?

スウィート10ってご存知ですか?

スウィート10とは

結婚10周年のタイミングのことを言います。日本では錫婚式(すずこんしき)ともいいます。錫婚式とは、結婚10周年を迎えた夫婦が錫(すず)のように柔らかく、清らかに歩んできた事をお祝いする式です。10年という歳月を共に歩んできたご夫婦ならではの美しさを、錫(すず)の美しさに例えてそう名付けらたそうです!錫婚式では10周年の記念日を迎えたお祝いと共に、「これからもよろしく」という意味を込めて、夫婦でお祝いをするのが一般的です。
普段お祝い事をしないという夫婦でも、結婚10周年になる錫婚式では、何か特別な過ごし方をしてみると夫婦の仲もより一層深まるのではないでしょうか。いつまでもこうして節目にお祝いを欠かさないことも夫婦円満の秘訣のひとつですね。
これから20年、30年と連れ添っていく夫婦として、10周年の節目をお祝いするのは非常に大切なことです!

10周年の記念日に喜ばれるジュエリーをご紹介

garden梅田へご来店いただく方で記念日のプレゼントでお選びいただくことが多いのはエタニティリングです。エタニティリングとはダイヤモンドが半周以上入る指輪のことを言います。

オートクチュールジュエリー
ALTERGO
エタニティリング専門
GRACEKAMA
最高品質のドイツリング
FISCHER
LF1001M/LF1001L【サファリコレクション】
四角ダイヤ専門
ORECCHIO

他にもgarden梅田では沢山の指輪をお取り扱いしております。基本的にはすべてオーダーで1からの製作となりますので、ご納品までに約1ヶ月半程度お時間がかかります。余裕をもってご来店くださいませ。

garden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント
関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る