結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 大阪・梅田 サプライズプロポーズにおすすめのシチュエーションと大人気の銀の指輪プラン

大阪・梅田 サプライズプロポーズにおすすめのシチュエーションと大人気の銀の指輪プラン

婚姻の神『ヘラ』が司る6月。ジューンブライトとも言われこの時にプロポーズや入籍、結婚式におすすめな月でもあります。
言い伝えでもこの時期にプロポーズ・入籍した人は幸せになれると言う伝説もあるくらいなんです。
だからこそ6月の間にプロポーズをしたいと言う方も多いのではないでしょうか。
初めてのプロポーズはどこでしたら正解か何を渡せばいいのか。そんな疑問にお答えする記事となっています。

プロポーズと言えばひざまずいて、指輪を差し出すのが主流と言われています。
ですが、日本ではあまり馴染みのない作法だと思います。
元々の起源は中世ヨーロッパの騎士が主従を結ぶ時に永遠の忠誠を誓うと言う意味合いでひざまずいたのが始まりと言われています。
海外では以外にもプロポーズを表すポーズとして習慣化されてもいるらしくお決まりのポーズとされています。
逆に日本ではあまり習慣化されていないポーズでもありますが、近年ではドラマや映画のワンシーンでひざまずいてプロポーズするシーンが多くなりました。
そのため女性様の憧れのプロポーズシチュエーションとして大人気になりつつあります。

 

大阪で人気のプロポーズスポット1 梅田スカイビル(空中庭園展望台)
梅田スカイビルpropo―ズ特集

地上173mの高さから大阪の街を一望!

39階屋上のデッキやフェンスに飾れる『ハートロック』が大人気。
パートナーとの永遠の愛を誓った後にプロポーズするのもオススメです。
プロポーズの後はラウンジでお酒を飲んだりレストランで食事をするのも大人プロポーズの醍醐味です

アクセスはコチラ!

〒531-6039 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88 梅田スカイビル
Tel:06-6440-3855

期間ごとに合わせて様々なイベントもしている空中庭園。
これからの夏に向けては七夕や燈篭、縁日などの楽しいイベントやジャズライブなどの音楽関係のイベントも盛りだくさん。
プロポーズだけでなく記念日デートにも大人気のスポットです。

 

大阪で人気のプロポーズスポット2 インターコンチネンタルホテル大阪

大阪の最高級ホテル!

ラグジュアリーな空間でのプロポーズがしたい方におすすめの高級ホテルです。
レストランではプロポーズ専用のプランもありメッセージを付けられるホールケーキなどが付いてきます。
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-60グランフロント大阪北館タワーC
Tel:06-6374-5700

西日本最大中の都市大阪・梅田のグランフロントに位置する5つ星ホテル。
宿泊はもちろんランチやディナーとしての利用もオススメ。
ちょっとしたご褒美や記念日に是非足をお運びくださいね。

大阪でプロポーズの方法でお悩みの方はプロポーズプランがおススメ

garden梅田はプロポーズしたい男性様を全力で応援しております。
gardenのプロポーズプロデュースではお家で出来るプロポーズの案内などを様々できます。
気になる方は是非gardenのスタッフにお声がけください。

 

garden梅田のオススメプロポーズプラン 銀の指輪プラン

大阪で人気のプロポーズリングはgarden梅田の銀の指輪

お相手様の指のサイズやデザインの好みが分からなくて贈るのが不安という方には『銀の指輪プラン』がオススメ。
仮枠にダイヤを留めることでデザインも後からゆっくり選べなおかつサイズもしっかりと測ってお渡しすることができます。
意外に男性様が思っていたデザインと女性様が好きなものが違うこともあったりするのがサプライズの怖い所。
そういった不安を取り除けるのが、garden梅田の銀の指輪プランとなっています。

そろそろプロポーズをお考えの方はgarden梅田へお越しくださいませ。

ご来店予約
その他関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る