結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 大阪・梅田 カラーストーンジュエリーは記念日のプレゼントに大人気

大阪・梅田 カラーストーンジュエリーは記念日のプレゼントに大人気

カラーストーンは様々な石言葉があるのをご存知ですか?
ダイヤモンドは永遠の愛、ペリドットは夫婦の幸福などすべての石に色々な意味合いがあります。
守護石ともいわれお守り代わりに婚約・結婚指輪の内側に入れたりする方も多いんです。
ただ婚約・結婚指輪の表面はダイヤモンドが主流となっているためカラーストーンを入れる方は極少数となっています。

表面にカラーストーンは派手と思う方も多いと思いますが結婚○周年の記念日ジュエリーとしては意外に大人気なんです。
今回はカラーストーン専門ブランド【SO】のご紹介です。

SOの特徴 指輪自体のデザインはシンプル派

カラーストーンブランドと聞けばデザイン自体もゴテゴテして派手と印象付けてしまう方は多いと思います。
実際、Netなどでカラーストーンリングを調べるとリング自体に装飾が施されているものが多くシンプルさを求められる方には不向きになってしまうこともあります。
ですがSOのデザインはリング自体は本当にシンプルで着ける人を選ばないのが特徴です。

So Sweet Dream
SOの婚約指輪(例)

センターストーンは3月の誕生石である『アクアマリン』がはまっています。意味は『幸福』などがありリラックス効果のある医師としても大人気です。

So Sweet Energy
SOの結婚指輪(例)

センターの石は11月の誕生石の『シトリン』がはまっています。『成功』『繁栄』などの金運など成功を導く石と言われ男性人気も高い石となっています。

 

SOの特徴 センターストーンのアレンジ可能

婚約指輪のデザインは真ん中の大きな石をダイヤモンもしくはカラーストーンで選ぶことが出来ます。
真ん中をホワイトダイヤに変更した場合は、サイドの小さいメレダイヤにカラーストーンを入れることができます。
王道系を楽しみたいならホワイトダイヤ、少し個性を出したいならカラーストーンがオススメです。

So Happy Heart
センタ―=ホワイトダイヤ

 

So Happy Wish
センター=カラーストーン

センターのストーンの色があるかないかだけでかなり印象が変わります。
またこういった婚約指輪タイプのデザインにカラーストーンを入れて記念日ジュエリーとして贈る方も最近は増えています。
気になる方は是非garden梅田へお越しくださいませ。

ご来店予約
その他関連記事

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る