結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > ハワイアンジュエリーは結婚指輪でもファッションリングでも大人気!!

ハワイアンジュエリーは結婚指輪でもファッションリングでも大人気!!

ハワイアンジュエリーは結婚指輪でもファッションジュエリーとしても人気が高いアイテムです。シンプルにもカジュアルにも着けることが出来るので、キレイ目な服装でもカジュアルな服装でも合わせることが出来ます。今回はMaxi【マキシ】が展開しているブライダルジュエリーの良さをご紹介致します。

 Maxi【マキシ】のご紹介

~ブランドコンセプト~

~HO’OMANA’O MAU~“永遠なる想い”
19世紀後半、イギリス王室と親交が深かったハワイ王朝のリリウオカラニ女王がヴィクトリア女王の夫でアルバート公の喪に服し、黒エナメルで-HO “OMANA”O MAU-(永遠なる想い)と彫られたゴールドのバングルを身につけたのがハワイアンジュエリーのはじまりと言われております。
“Maxi”はこの「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、ハワイの伝統的な彫り柄に現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリーです。

~こだわりのサイドカット~

Maxiはメインとなる、リングの内側に入る彫刻の美しさが一番の売りです。その彫刻を際立たせるのが『カットアウト』と呼ばれるサイドカットです。『カットアウト』とは、内側の彫刻の縁に沿うように削り込む技法です。カットアウトをしっかり入れることにより、メインとなる彫刻が立体的に見え、より美しく表現されるようになります。カットアウトは、カスタマイズで入れることが可能なので是非店頭にてサンプルをご覧ください。

~Maxiの彫りの種類~

・Olid English(オールドイングリッシュ)

Maxiマキシの彫りの種類でオールドイングリッシュ

幸せを呼び込むと言われる波と、神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーション。

・Maile(マイレ)

Maxiマキシの彫りの種類でマイレ

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖な結びつきを表す。古代では平和の象徴としても用いられていた。

・Flower(フラワー)

Maxiマキシの彫りの種類でフラワー

プルメリアの花をかたどった柄。ハワイでは歓迎と愛を表すレイに用いられる花、香りが高く生命力の強い花と言われる。

・Scroll(スクロール)

Maxiマキシの彫りの種類でスクロール

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄。波は幸せを絶え間なく運び込むと言われる。

・Princess(プリンセス)

Maxiマキシの彫りの種類でプリンセス

スクロール部分を滑らかにポリッシュ仕上げにした柄。“ハワイの希望の星”と謳われ、愛と希望を与え続けた『プリンセス カイウラニ』をモチーフにした。

 Maxiのリングデザイン例
Maxiマキシの結婚指輪でシングルリングの大阪・梅田・神戸・京都の正規取扱店3

6㎜ Olid English

Maxiマキシの結婚指輪でシングルリングの大阪・梅田・神戸・京都の正規取扱店7

3㎜ Flower

関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る