結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > SWEET BLUE DIAMOND『一億分の1の奇跡』

SWEET BLUE DIAMOND『一億分の1の奇跡』

sweetbluediamond結婚指輪

『青』にこだわる方のためのブライダルリングブランド

SWEET BLUE DIAMOND

世界の人々に好まれる色、日本人にも人気の色で第1位が『青色』なんです。
人類最古の染料「藍」、鎌倉~戦国時代の武将たちが合戦で着用する甲冑や肌着として「藍染め」が使われてきた歴史があります。藍には抗菌効果があるため、身を守るために「藍」を身につけて戦っていました。また、光沢を出すためにたたく行為を「かつ」といい、その呼び方が「勝つ」に似ていることから、縁起物としても武将たちに愛用されるようになりました。戦いに向かう者に藍染めの物を与えることは成功の証でもあったのです。そんな由来から日本代表は「サムライブルー」と言われる青いユニホームを着用しています。
また、地球上に住む私たちは、澄んだ空 透きとおる海など『青い世界』に囲まれて生きています。地球が誕生し、海ができ、遥か果てしない昔に生命が誕生した「生命の根源」の色、それが青なのです。
それに伴ってか『青』は気持ちを落ち着かせる、集中力を高める、睡眠を促進させる、こころを癒してくれる、などの心理効果もありますし、青い食べ物や青い動物は滅多にいません。青い蝶などは出逢えるのが難しいため、遭遇すると願いが叶うなどの言い伝えもあるように神秘の色でもあるのです。

そんな人気もあり、神秘的で癒しの効果もある青色のダイヤモンドをセッティングしたSWEET BLUE DIAMONDの指輪をご紹介いたします。

指輪のお素材もPt900、Pt585、K18YG、K18PGの4種類の中からお好きな素材で作成可能となっております。
気になった方はぜひご来店のご予約を!!

ご来店予約

 関連記事

京都の結婚指輪ブランド特集
神戸の結婚指輪ブランド特集
心斎橋・難波(なんば)で人気の結婚指輪BEST5
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る