【大阪・梅田】SNS、インスタグラムでオシャレと話題なYUKA HOJOの指輪をご紹介します!!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

ネットやSNS、結婚情報サイトにも取り上げられている人気ブランドの「YUKA HOJO」。デザイナーの北條由花さんは多くのブライダルブランドのプロデュースを手掛けてきた有名デザイナー。繊細で大人っぽいデザインが多いブランドなので年齢関係なく選ばれているおしゃれブランドです。

YUKAHOJOのこだわり

~CREATOR~
YUKA HOJOブライダルリングを専門に、多数のブライダルリングブランドのプロデュース、デザインを手がける。2014年9月より、ジュエリーブランド「YUKA HOJO」をスタート。デザイン、原型制作、ブランドディレクションを担当。デザイナーとしては、ジュエリーの原型となるものを自身で削り上げるなどの他のデザイナーと違い、自身の商品の一点一点への想いが強いことが特徴のデザイナーです。わずかな妥協すらも許さない完成度の高いブライダルジュエリーを作り上げます。

~デザインの特徴~
手作り感のある、nature(ネイチャー)なデザインが多いことが特徴で、なかにはハンドメイドで作られる原型でしか表せない雰囲気のデザインも大きな特徴です。ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙な表面加工(マット加工)が何とも言えないブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)としての味を出してくれています。

~使用する素材~
YUKA HOJOで使用できる素材(地金)は、プラチナはもちろん、K18各種(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド)対応可能です。
特にホワイトゴールドは、他のブランドが使用するロジウムのメッキ(コーティング)をかけたものとは違い、あえてメッキをかけずに金にシルバーとパラジウムを混ぜた時になる、ブラウンがかった暖かみのある色味が特徴です。このホワイトゴールドは、肌馴染みが良いのと仕事に着けていっても嫌みのない雰囲気で着けらる点から、女性はもちろんのこと、特に指輪を着けなれていない男性からの支持も高い素材です。

 

~婚約指輪~

Capri カプリ

Capri カプリ

ゴールドにハンマーで槌目をつけたハンドメイドの質感がとっても素敵な、ありそうでないシンプルなゴールドのおしゃれなエンゲージリングです。
Story ものがたり

Story ものがたり

石座がゴールドでさりげない可愛らしさと正統派なデザインがとても綺麗なデザインです。
Bloom 実り

Bloom 実り

すこし不揃いに並んだ石が、手作りのぬくもりを感じさせて、ほっこりとした、幸せであたたかい印象のハーフエタニティリングです。
 
~結婚指輪~
 
Passage of time 軌跡

Passage of time 軌跡

つや消しのゴールドの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかなつけここちです。

Ray of light ひかり

Ray of light ひかり

シンプルな角線をひねって生まれた自然のフォルムがとても綺麗な立体的で美しいマリッジリングです。

Path 小径

Path 小径

リングの片側にはふたりで歩く小径をイメージ。女性用はとても細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらい、メンズリングはハンドメイドの良さと、きちんとした印象を合わせもった趣のある仕上がりです。
ご来店予約
今回ご紹介させて頂いた以外にも他のデザインもご用意しております。是非店頭にてお確かめくださいませ!
 
アンティークデザイン特集のトップ用バナー
婚約指輪のおしゃれブランド
大阪のサプライズプロポーズ体験談
 
 
 

 

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る