ジュエリーリフォームってどんなデザインに変更できる??

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

こんにちは!!
今日はジュエリーリフォームが実際どんなデザインに変更できるかをご紹介致します♪

 


ジュエリーのリフォームは様々なデザインに変更できますが、ダイヤのカラット数によって変わります。
カラット数を調べるには鑑定書があると明確です。鑑定書に○○ctと書いてある項目を見てください。
また、鑑定書がない場合はリングの地金部分に0.3などのような刻印が刻まれていることがあります。

 

 

0.18~0.25ct未満のダイヤでおすすめのリフォームデザイン

0.2未満となるとかなり小降りになるので枠が太すぎたり、爪が大きいものはバランスが悪くなります。
また、爪が大きすぎてダイヤを留めることができなかったりするので注意しましょう。

 

CAMPANULE-カンパニュラ-

カンパニュラ

中心にミル打ちの入ったデザインです。
アンティークなリングが好きな人にオススメです。

MILLE MERCIS~ミル メルシー~
ミルメルシー
カクカクしたカット面がお洒落な婚約指輪です。
小ぶりなダイヤでも存在感がでます。

Lyre d ange 天使のハープ

リールダンジュ

シンプルなデザインですが、横から見ると可愛いのが人気の理由です。ハープをモチーフにしています。

 

0.25~0.5未満のダイヤでおすすめのリフォームデザイン

0.25以上になってくると選べるデザインは幅広くあります。
現在出回っているダイヤモンドはこのあたりのカラット数が一番人気があります。

 

 
dolce~ドルチェ~

ドルチェ

シンプルなウェーブで、女性に人気の高いデザインです。婚約指輪らしさもあり、指が綺麗に見える形です。
STARRY SKY〜星空〜

星空

厚み幅がしっかりした重厚感のあるリングです。
クラシカルでとってもお洒落な婚約指輪です。
LA TRINITE~ラ・トリニーテ~

ラ・トリニーデ

キュートなハートの形をしたデザインです。メレダイヤにはピンクダイヤを使用していてピンクや可愛いもの好きな方にぴったりです。

 

 

0.5ct以上のダイヤでおすすめのリフォームデザイン

0.5以上になってくるとダイヤだけで存在感があるため、華奢なリングだとバランスが悪くなります。
枠もボリュームがあったり、メレダイヤがキラキラしているデザインが相性良いです。
また、大きすぎると留めきれない場合があるので注意しましょう。

Basil [バジル]

バジル

両脇にメレダイヤがたくさんの華やかな婚約指輪です。キラキラ好きにおすすめです。
march~マーチ~

マーチ

シンプル1石の王道デザインです。シンプルリングほど、大きなダイヤモンドは際立ちます。

ブバルディア

ダイヤは大きくてもアンティークデザインは製作可能です。ダイヤを囲ったふくりん留め方がお洒落です。

 


garden梅田店では数多くのブランドを取り揃えておりますので、リフォームできるデザインの選択肢がたくさんあります。
好みのデザインで素敵なデザイン変更をしてみませんか?
また、リフォームする際はお持ちのダイヤモンドと鑑定書があればご持参ください。

 

各店リフォーム特集

大阪京都神戸でジュエリーリフォームができるジュエリーショップ
garden梅田

 


自宅で式場相談ができるオンライン式場相談

新型コロナウィルスの影響で式場準備が
困難になってお困りのカップル様たちを応援
(金銭的にも・・・)したい!!
gardenはこの取り組みを応援しています!
↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/272163

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る