結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > リフレッシュに蛍を見に行こう!!

リフレッシュに蛍を見に行こう!!

みなさんお元気でしょうか??
6月に入って少し経ちました!
もうすぐ梅雨ですねー(^v^)
沖縄出身のスタッフによると、沖縄は梅雨明けしたそうですが(; ・`д・´)!

6月というと何かなーと考えたとき、子供のころよく
家族で蛍を見に行ったことを思い出し、
また行きたいなーとしみじみ…(#^^#)

大阪でも蛍が生息している場所はたくさんあります

お馴染み、万博記念公園でも見られるようです!

*万博記念公園*
http://www.expo70-park.jp/event/13771/

大阪府日本万国博覧会記念公園事務所
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-1

 

 

なんとなんと、梅田駅のすぐ近く、新梅田シティーでも
毎年イベントを開催しているようです!!

*新梅田シティB1*
http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/2017/index.html
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

 

HP

 

こんな都会で見れるものだとは知りませんでした!
私が子供のころは山奥まで出かけた記憶が…(笑)

 

ホタルの光は、オスとメスが出会うための合図だとか。
メスの弱い光に対してオスが強い光を放ち、プロポーズしているそうです
そんなロマンチックなホタルの光を眺めながら、風情ある夏の夜を過ごしたいですね

今日もあともう少し!!
頑張りましょう(#^^#)

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る