結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > オリジナルウェディング インタビュー K様 N様

オリジナルウェディング インタビュー K様 N様

本当に心許せる人たちだけで過ごせる結婚式の形。
フォトウエディング検討からオリジナルウエディングへ

オリジナルウェディングを挙げた二人のインタビューイメージ

Couple Data
イニシャル 新郎Kさん 新婦Nさん
挙式実施日:2023年12月
ご成約店舗:garden京都

Q.1 gardenを知ったきっかけや来店した理由は? 

【Kさん】結婚指輪を購入するのにネットでお店を探していました。有名なブランドがヒットしましたが、そのブランドが知り合いが使用しているものだったりして、被るのが嫌だなと思っていました。いろいろ探している中で、とにかく種類が多いことや、家から近い場所にあるのがgardenでした。
自分自身は普段ファッションやアクセサリーに全く興味がなく、何がいいか分からなかったのですが、彼女はたくさんの中から選べる方が良いのではないかと思い提案したところ、彼女も気に入ってくれたので、たくさんの指輪が置いてあるgardenに行くことにしました。

オリジナルウェディングを挙げた二人が結婚指輪を買ったgarden京都の写真

Q.2 実際にgardenで指輪選びをしていかがでしたか?

【Kさん】僕は指輪を選ぶこと自体が初めてでしたが、1日でこんなに多くの指輪を見ることに驚きました。まず、予算をスタッフの方にお伝えし、その予算に合う指輪を紹介してもらったのですがほとんどのショーケースを開けて試着させてもらったのではないかと思います。

【Nさん】2階建ての店舗だったのですが、1階も2階も回って本当にたくさんの指輪を試着しました。

オリジナルウェディグを体験した二人が結婚指輪を選ぶ様子

Q.3 実際に購入された指輪の決め手は何でしたか?

【Nさん】私は母から花嫁のおまじない『サムシングブルー』の話を聞いていたので、ブルーのものを持つことに興味がありました。他の候補もいくつかありましたが、ブルーダイヤの指輪の中から気に入ったものをふたりで購入しました。

【Kさん】僕はサムシングブルーの話をその時初めて知ったのですが・・・笑。同じブランドのブルーダイヤの入った指輪ですが、僕のものは指輪の内側にダイヤが埋め込まれているデザインにしました。

オリジナルウェディングを施工した二人の指輪選びの様子2 

Q.4 オリジナルウェディングを知ったのはどうしてですか?

【Kさん】個室ブースでの待ち時間にフォトウェディングのパンフレットを見つけたのが最初です。
元々結婚式をする予定はなく、フォトウェディングにしようという話をしていたのでフォトウェディングについて詳しく話を聞きたいとお願いしました。
話を聞く中で、彼女のお父さんにバージンロードを歩かせてあげたいという話をしていたので、それなら結婚式の方が良いのでは?という話をしていたところ、スタッフの方に小規模でできるオリジナルウェディングはどうかと提案して頂きました。

【Nさん】親への想いはありましたが、結婚式はとにかくお金がかかるイメージだったので、最初から結婚式はせず、フォトウェディングとして形を残そうとふたりで話していました。

オリジナルウェディングを挙げた二人のインタビューの様子

Q.5 ご成約の決め手となったのは何ですか?

【Kさん】とにかく安かったのが正直なところです。結婚式は車1台買えるくらいかかると聞いていたので、あまりの安さに驚きました。あとは指輪を買ったお店というご縁もあるので、同じ場所でお世話になれるのは安心感がありました。

【Nさん】スタッフさんも全員親切で優しい人ばかりだったのも決め手になりました。

オリジナルウェディングを挙げた二人のインタビューの様子2

Q.6 結婚式当日までの準備はどのように進められましたか?

【Kさん】オリジナルウェディングを成約した際にプランナーさんとお会いしましたが、直接打ち合わせを行ったのはその1度だけでした。その際に見積もりや進行の流れ、招待人数などを決め、それ以外はすべてLINEでのやりとりで準備を進めていきました。

【Nさん】正直、一度しか直接打ち合わせをしていないので本当に大丈夫かな?という不安はありました。

【Kさん】装飾のことや持込品のことなどもすべてLINEでのやりとりで、大丈夫なのかな?と思う部分はありました。ただ、自分の感覚的に本格的な結婚式をやるというより、お披露目パーティや簡易的なパーティをするくらいのイメージだったので、こんなものなんかなくらいに思っていました。
結婚式を終えた今振り返ると、僕たちも休みがなかなか合わないのでLINEのやりとりで完結するのは結果的に良かったと思います。

オリジナルウェディングを挙げた二人の挙式の様子1

Q.7 当日はどんな結婚式になりましたか?

【Kさん】僕のイメージでは簡易的な結婚パーティだったのですが、当日は挙式もあり、披露宴もありで思ってた以上に本格的な結婚式になっていたので驚きました。笑
事前に1度、結婚式を行う会場を見学させてもらい、その際にどの場所で何をするか、どう動くかを聞いていましたが、まったく、イメージが出来ていませんでした。それが当日にはまさかのこんなにしっかりした結婚式になるとは思っていませんでした。

【Nさん】私たちが想像していた以上に本格的で良い結婚式が出来たと思います。特に、装飾についてはみんなにすごいと言ってもらえてました。挙式もアットホームな雰囲気で、自分たちに合っていたと思います。

【Kさん】友人からの評判も良く、特に元々レストランだったパーティ会場での料理は今までで一番美味しかったと言ってもらえました。何より、少人数でのパーティだったので、緊張することなく楽しんでくれたようでした。
形式張ったもの、格式ばったものではなく、みんながリラックスして過ごせるこの結婚式のスタイル自体が、友人たちにとっても新鮮だったようで喜んでもらえました。

オリジナルウェディングを挙げた二人の挙式の様子2

Q.8 オリジナルウェディングを実施した感想は?

【Kさん】元々結婚式をやるつもりがなかったのですが、結婚式を行い、夫婦で宣誓書にサインをしたことで一つの区切りとして再確認できた気がします。これはフォトウェディングだけではできなかったことなので、オリジナルウェディングにして良かったと思います。
両親にもこのスタイルはとても喜んでもらえて、規模の大きいものや豪華な結婚式だと両親が新郎新婦と話したりする時間がないと思いますが、気軽に話せたり、両親や親族同士が会話している姿を見てゲスト同士が仲良くなる姿も目にしていたので僕たちも嬉しかったです。

【Nさん】結婚したことがとても実感できました。結婚式は大人数を呼ぶイメージだったので、20~30名でもいいんですよと言ってもらえたことが嬉しかったです。
自分たちが本当に心許せる人だけに囲まれて行う方が、変にかしこまらずリラックスできるので、それが叶う結婚式だったことが良かったと思います。

オリジナルウェディングを挙げた二人の挙式の様子3

最後にオリジナルウェディングを検討している方にアドバイスをお願いします

【Nさん】フォトウェディングするなら、オリジナルウェディングにした方が良いのではないかなと思います。オリジナルウェディングで頂いた結婚式当日の写真データも、思ってた以上に本格的な仕上がりになっているので写真にも残せました。

【Kさん】結婚式当日は身支度するところから写真やムービーの撮影が入っていたので、写真でも動画でもしっかり形に残せました。当日はガチガチに緊張していた僕ですが、形に残すことでいつでも結婚式の様子や楽しいゲストとの時間を見返すことが出来るのもオリジナルウェディングの良さだと思います。

オリジナルウェディングを挙げた二人のインタビューの様子3

素敵なお話をたくさんお聞かせいただき、ありがとうございました。

プロポーズも結婚式も、
一組でも多くのカップルが
叶えられる世界を目指して。

garden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る