結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 梅田で探すストレートの結婚指輪

梅田で探すストレートの結婚指輪

梅田で探すストレート(まっすぐ)の結婚指輪

大阪・梅田で探すストレートの結婚指輪

結婚指輪と言えばストレート(まっすぐ)の形・シルエットを思い浮かべる方が多いと思います。
シンプルで王道の形でありながら、指輪が主張されて見えるカッコいい雰囲気のストレートの結婚指輪(マリッジリング)。garden梅田は関西最大級のブライダルジュエリーのセレクトショップですので、ストレートの形の指輪だけでも500本以上のデザインをご用意しております。おすすめのブランドや、ストレートが似合う指についてなど、ストレートの結婚指輪について詳しくご紹介します。結婚指輪をお探しのカップルさんは是非参考にしてみてください!

ストレートの結婚指輪はなぜ人気?

ストレートの結婚指輪
結婚指輪は毎日着けるもの。シンプルなデザインを好まれる方が圧倒的に多いです。ストレートは華やかな印象のものももちろんありますが、基本的にはシンプルで着けやすく、男性も女性も問わずナチュラルに着けられるのが特徴です。指の曲線に沿ってデザインされたウェーブなどに比べ主張感があるものの、男性の方も可愛くなり過ぎず着けられるので、ペアのデザインにしやすいいというのもあります。曲線のデザインに比べ着けた時のイメージがしやすいのも人気の理由でしょうか。
ストレートの結婚指輪が人気なのはいろいろな理由があると思いますが、ストレートと一言で言ってもいろいろなデザインが楽しめるので、たくさんあるストレートの結婚指輪の中から、自分たちが1番良いと思うものを選べるからなのかもしれませんね。

ストレートの結婚指輪が似合う指って?

ストレートの結婚指輪が似合う指診断
 
基本的にストレートの結婚指輪は、手をキレイに見せてくれたり、華奢に見せてくれる効果はありません。なので似合う指というのは特にないのです…が、ということは、指の形を問わずほとんどの人が着けてしっくりくる可能性があるということです。特に男性は曲線のリングが可愛すぎる印象になってしまうこともありますし、実際にgarden梅田で結婚指輪を購入されるほとんどの男性がストレートの結婚指輪を選ばれています。似合う指については、ストレートの指輪でも幅の太さやデザインによっても変わってくると思うので、似合う似合わないよりも『好きか・嫌いか』フィーリング重視で選ぶ事をお勧めします。指輪は自己満足のジュエリーとも呼ばれているので、着けてみて『カッコいい!or可愛い!』と思えるものを選んでみてはいかがでしょうか?
 

ストレートの結婚指輪の形状・幅・素材での印象の違い

■形状■
同じストレートのデザインでもリングの形状によって見え方は大きく異なり、大きく分けて3つの形状に分けられます。
 
 
甲丸甲丸の結婚指輪

丸みを帯びた指輪なじみの良い形です。しっかりとした立体感も表現できます。実際より細く優しい印象が特徴です。

平打ち平打ちの結婚指輪

四角いフォルムで、きりっとエッジの効いたメリハリのある形状です。かっこいい印象のリングをお探しの方におすすめ。

平甲丸平甲丸の結婚指輪

甲丸の印象を残しつつ、丸みをつけ過ぎてないのが平甲丸です。平打ちと甲丸の間の形状といったイメージが平甲丸です。

■幅■
シンプルなリングを目で見て一番の違いが分かるのが「幅」です。女性と男性では手の大きさや指の太さも違うので、それぞれ自分の好みの幅を見つけるのも、楽しみの一つだと思います。女性は少し細めの2.5㎜前後、男性はしっかりめの3㎜前後が人気のようです。

ストレートの結婚指輪の幅感

■素材■
同じデザインでも選ぶ素材によってリングの印象が変わります。ほどんどのブランドが、プラチナ、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドの4つの素材の中から選ぶことができ、シンプルな指輪だからこそ素材にこだわると、オリジナリティ溢れる指輪に仕上がります。

ストレートの結婚指輪の色の違い

ストレートの結婚指輪 人気ブランド3選

 

強度の高い鍛造製法が特徴のFISCHER

ストレートの結婚指輪で人気のブランドFISCHER(フィッシャー)
FISCHERは、鍛造製法(鍛造作り)で結婚指輪を作るメーカーです。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERはドイツメーカーの中でも最高水準の技術力を持っています。映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーが融合した高品質リング。フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりが活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザイン、質の良い商品、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。フィッシャーのウェディングリングであなたの素晴らしい人生の1ページをスタートしてください。ドイツのゴールドマイスターの手によって作られた鍛造リングならでは最高級の着け心地と、世界トップクラスの耐久性をご体感ください。
 

SNSで女性に人気のYUKA HOJO

SNSで人気のブランドYUKAHOJO
 
手作り感のある表面仕上げが施されていて、個性的な一面を持ち合わせがらも指に通したときに馴染みやすい日常使いしやすい結婚指輪や婚約指輪が特徴です。人とは違うデザインをおしゃれにさり気無く出していける所も人気。
 

純国産の高品質な結婚指輪ブランドPilot Bridal

シンプルな結婚指輪ブランド 大阪・梅田
 
文房具で有名なパイロット。万年筆を作ってきた長い歴史の中で、金属を加工する技術を指輪に応用したブライダルリング専門ブランド【Pilot Bridal】
プラチナの柔らかさを補うため鍛造製法で作っており、耐久性の高さとなめらかな着け心地が特徴です。またPt999(プラチナ99.9%)をすべてのリングの素材に採用しており純度が高く美しい白い輝きを楽しめるほか、アレルギーの心配がほとんどなく長く着けるのにふさわしいリングとなっております。
 

ストレートの結婚指輪をお探しなら
手作り結婚指輪もおすすめ

garden梅田の手作り結婚指輪 イメージ画像
 
一生に一度の結婚指輪を2人の思い出に残るものにしたい!という方には手作りもおすすめ。garden梅田では、お2人で好きなデザインをお選びいただき手作りで結婚指輪をつくって頂くことも可能です。基本的にはストレートの形で、表面加工やダイヤモンドの数などをお選びいただきお2人だけの結婚指輪をお作りいただけます。まずはご相談だけでもお気軽にご来店くださいませ。
ご来店予約
 
 
ご来店の前にまずはご相談もLINEで承っております。
お気軽にご相談ください。
garden梅田 LINE公式アカウント
 

ストレートデザインの結婚指輪まとめ

結局のところ結婚指輪のデザインについては、それぞれのお好みだと思います。ですが男性から圧倒的に人気なこと、ペアで着けるリングだという事を踏まえると、ストレートデザインは結婚指輪にふさわしい形なのではないでしょうか?耐久性の高い鍛造製法で作られたリングもほとんどがストレートデザインになります。デザインで選んでも、耐久性で選んでもオススメのストレートデザインの結婚指輪。大切な結婚指輪選びの際に、参考にしていただけると嬉しいです。
 
大阪・梅田でストレートデザインの結婚指輪を探すならgarden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント
 
 

garden梅田のgoogle口コミはコチラ

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る