結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 鍛造製法の結婚指輪特集|福井編

鍛造製法の結婚指輪特集|福井編

鍛造製法の結婚指輪特集
福井編

福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪特集のイメージ

福井県在住の方におすすめの鍛造製法で造られた結婚指輪の特集記事です。結婚指輪選びでひそかに大事なことがあります。だいたいの人は『デザイン性』『価格』『アフターメンテナンス』などの項目で結婚指輪選びをすすめてしまうのですが、指輪選びにはもっと重要な項目があるのです!それは・・・耐久性です。意外な項目かと思われるですが、結婚指輪に使用する金属の『金』『プラチナ』は耐腐食性に長けるものの、もともと非常に柔らかい素材です。長く続く結婚生活でずっと使おうと思うと『壊れない』という耐久性が大事になります。
そこでご紹介したいのが【鍛造製法】で作られた結婚指輪です。結婚指輪の製造方法は大きく分けると【鋳造製法】と【鍛造製法】の二つです。

ご来店予約

鍛造製法とは・・・結婚指輪の製造する前に使用する貴金属に大きな力で圧力を加えて圧縮してから削り込む製法です。金属を圧縮することにより、金属の密度が高くなり耐久性が増します。

鋳造製法とは・・・指輪の原型を作り、その型に溶かした貴金属を流し込んで作られる製法です。物理的に不可能でなければいかなるデザインの結婚指輪を作ることができます。ただ、流し込むだけの製法なので耐久性はそこまで高くなりません。

鍛造製法の中にも種類があります。

◆伝統的な製法◆
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして指輪の形に仕上げる製法です。金属を何度も叩き鍛え上げることで密度が濃くなり強度も高くなるのです。一つ一つ手作りで作っている分、鋳造製法よりも納期がかかる場合もあるので、早めに結婚指輪探しに取り掛かるのが良いでしょう。

◆プレス製法◆
金属の塊をプレス機にかけて圧縮し、指輪の形に削り出す製法です。金属の繋ぎ目がないことや、圧縮の工程で指輪の中に含まれる微量な気泡などが抜けることで変形や歪みに強いリングになります。ただ、強度の面を考えて繋ぎ目をなくしているので、万が一指のサイズが変わった場合にはサイズ直しではなくサイズ交換となります。

結婚指輪は長年愛せる物が良いのでgardenでは耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪をおすすめしております。

鍛造製法のおすすめ結婚指輪7選|福井編

福井おすすめ鍛造結婚指輪ブランド1
garden梅田フェスタ2022

FISCHER(フィッシャー)

ドイツの名門鍛造製法ブライダルジュエリーメーカーのFISCHER。1919年創業で100年以上続く歴史の長い工房です。造りへのこだわりが非常に高く、表面加工や石留めなどの職人の手作業に一切妥協を許さない完成度の高い結婚指輪を作り出すことが特徴でのブランドです。
使用する金属に200tもの圧力をかけて削りだすので、鋳造製法の指輪よりも金属の密度が約1.8倍も高く、強度も約3倍ほど高くなります。一点一点、職人が粗削りをし、最後はCNCという機械で0.01mmまで精巧に削りあげます。
gardenでも10年以上の取扱いがありますが、石どれ(ダイヤモンドが落ちる故障)の事例も極端に少ないブランドですので、強度が高く変形しにくく、石落ちの心配も少ない、長年愛せる結婚指輪を手元に届けてくれます。
世界でも最高水準の着け心地と強度を誇るFISCHERはgardenの取り扱いブランドの中でも一番の人気ブランドです。
※映画「ロードオブザリング」にも使われている指輪を作製した工房です。

FISCHERのにおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪1
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でFISCHERの349
349シリーズ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪2
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でFISCHERの370
370シリーズ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪3
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でFISCHERの234
234シリーズ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪4
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でFISCHERの381
381シリーズ

《FISCHERの結婚指輪を見る》


福井おすすめ鍛造結婚指輪ブランド2
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでアイデアルプリュフォール

IDEAL Plus fort(アイデアル プリュフォール)

元々はIDEALという最高に美しい輝きを放つダイヤモンドをセッティングするために婚約指輪から用意されたブランドです。どんなに美しいダイヤモンドでも指輪が歪んでしまい、石落ちしてしまえば意味がないという考えの元、変形しにくい鍛造製法で婚約指輪と結婚指輪を作ることがこだわりのブランドです。
今までは鍛造製法でストレート以外の流れの綺麗なデザインを現実的な金額で提供することができなかったのですが、プリュフォールは『鍛造製法』と『高度な空間設計技術』と『圧着』という他のブランドが真似できない技術を使って指輪を作りあげるので、ウェーブやV字などの曲線の美しいデザインで鍛造製法の指輪を現実的な価格で初めて作りあげているのがIDEAL Plus fortです。

IDEAL Plus fortのおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪5
IDEAL Plus fort ジョワ 結婚指輪
ジョワ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪6
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でアイデアルプリュフォールのアヴェニール
アヴェニール
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪7
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でアイデアルプリュフォールのレーヴ
レーヴ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪8
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でアイデアルプリュフォールのラパッション
ラ・パッション

《IDEAL Plus fortの結婚指輪を見る》


福井でおすすめ鍛造結婚指輪ブランド3
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでパイロットブライダル

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

国内最高の筆記用具メーカーとして、世界でも活躍するパイロット社。そんなパイロット社が造る鍛造製法の結婚指輪がパイロットブライダルです。有名ではないですが、国内メーカーとして純プラチナからその日使う分のPt999を精製できる企業です。圧倒的な技術力があるからこそ、完璧な仕上がりの結婚指輪を手元に届けられるブランドです。
筆記用具メーカーらしい、1/100の誤差すらも許さない仕上がりの美しさと自社で精製した貴金属を鍛造製法で製作するからこその耐久性、そして、何よりも国内メーカー最高の着け心地の結婚指輪を作り出すパイロットブライダルはgardenの中でも上位の人気ブランドです。

Pilot Bridalでおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで指輪の詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪9
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でパイロットブライダルのプロミス
プロミス
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪10
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でパイロットブライダルのグレース
グレース
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪11
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でパイロットブライダルのプレッジ
プレッジ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪12
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でパイロットブライダルのハピネス
ハピネス

《Pilot Bridalの結婚指輪を見る》


福井でおすすめ鍛造結婚指輪ブランド4
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでロゼットSP

RosettE SP(ロゼットエスピー)

SPとは”Supreme”(至上の、最高の)そして”Special Platinum”(特別なプラチナ)”Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。
Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく”最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマティックな意味を込めたネーミングです。

”他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。前向きなカップルをイメージしています。
もちろんRosettE SPも鍛造製法で造りあげられているので非常に耐久性も高く作られています。素材の純度の高さ、耐久性の良さ、着け心地も抜群で使用する二人に喜びを与えてくれる結婚指輪のブランドです。

RsettE SPでおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで指輪の詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪13
ロゼットエスピー結婚指輪
Love 愛情
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪14
ロゼットエスピー未来
Future 未来
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪15
ロゼットエスピー自由
Liberty 自由
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪16
Miracle 奇跡

《RosettE SPの結婚指輪を見る》


福井でおすすめ鍛造結婚指輪ブランド5
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでグレースカーマ

GRACE KAMA(グレースカーマ)

グレースカーマは鍛造製法で造られるエタニティリングが美しい結婚指輪のブランドです。爪まで鍛造で仕上げられるエタニティリングは非常に珍しく、耐久性が高いことも特徴なのですが、ダイヤモンドのセッティングが非常に美しく仕上げられているので見た目の華やかさも他ブランドとは一線を画す美しさの結婚指輪です。
エタニティリングのつきものである『石落ち』を不安を極限まで回避されたグレースカーマであれば、日常的にエタニティリングをつけることが可能です。

GRACE KAMAのおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで指輪の詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪17
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でグレースカーマのダウンタウンニューヨーク
Downtown N.Y
(レール留め)
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪18
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でグレースカーマのケネディエアポート
Kennedy Airport N.Y
(レール留め)
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪19
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でグレースカーマのアップタウンニューヨーク
Uptown N.Y
(彫り留め)
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪20
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でグレースカーマのハリウッド
Hollywood L.A
(爪留め)

《GRACE KAMAの結婚指輪を見る》


福井でおすすめ鍛造結婚指輪ブランド6
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでカタム

katamu(カタム)

時計のブレスメーカーが造る鍛造製法の結婚指輪ブランドが『katamu』です。時計のブレス部分は寸分の狂いもなく作らなくては滑らかに動いてくれないですが、そんな精巧に作るブレス部分の技術を結婚指輪に落とし込んで作られたのがカタムの結婚指輪です。
カタムの結婚指輪は内甲丸を綺麗にいれられているため、結婚指輪を着けたときに非常に滑らかな指通りを感じることができます。

katamuでおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで指輪の詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪21
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でカタムの八千代
八千代
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪22
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でカタムの東雲
東雲
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪23
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でカタムの紅
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪24
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でカタムの木の芽風
木の芽風

《katamuの結婚指輪を見る》


福井でおすすめ鍛造結婚指輪ブランド7
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドでマカナ

Makana(マカナ)

『Makana』は鍛造製法で造られているハワイアンジュエリーの結婚指輪ブランドです。ハワイアンジュエリーの彫りは普通に指輪を作ると使用していくうちに指輪の表面が削れてしまって、簡単に彫りが薄くなってしまいます。彫りが薄くなることを《彫りだれ》と呼ぶのですが、マカナはその彫りだれを極限までなくすために日本の工房にて鍛造製法で結婚指輪の本体を作ります。出来上がった指輪をハワイに送り、現地の職人に一人で彫りあげさせます。
マカナは日本の精巧な指輪作りとハワイのスピリチュアルを表現する現地人の彫りで完璧なハワイアンジュエリーの結婚指輪を作りあげます。

Makanaのおすすめ結婚指輪4選

(画像をタップで指輪の詳細を見ることができます)

福井の鍛造のおすすめ結婚指輪25
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でマカナのレイヤータイプ
レイヤータイプ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪26
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でマカナのバレルタイプ
バレルタイプ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪27
福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でマカナのスリムタイプ
スリムタイプ
福井の鍛造のおすすめ結婚指輪28福井でおすすめの鍛造製法の結婚指輪でマカナのフラットタイプ
フラットタイプ

《Makanaの結婚指輪を見る》

ご来店予約

福井で探すおしゃれな結婚指輪と婚約指輪の特集ページはこちら↓↓↓

 


福井でも話題の
婚約指輪・結婚指輪がお得に揃う

《ブライダルパック》

福井で鍛造の結婚指輪を選ぶならブライダルパックがおススメブライダルパックとは21万円以上の婚約指輪をご成約いただいたお客様にお渡ししている、結婚指輪を購入していただく際に使える《8万円分》のご優待チケットのことです。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける福井からご来店のお客様にも大人気の素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり

ブライダルパックの詳細はコチラから


福井県内すべての式場を紹介可能!
結婚式場探しの
《ハピ婚》

福井で鍛造の結婚指輪特集のハピ婚紹介現役のプランナーがお客様のご要望にあった福井の式場から全国の式場までいろいろご紹介!式場の紹介だけでなく、金額の相談や映像の製作、引き出物選びまでいろいろ相談できるので結婚式に対する不安がかなり解消されるので福井のお客様からも大好評!!オンライン相談もやってます!!最大100万円も結婚費用がお得になる理由とは、、、

ハピ婚のことを詳しく知りたい方はコチラから

店舗紹介

福井からもアクセスしやすいgarden梅田の画像

 

店舗名
garden梅田

所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
アクセスはこちら

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

TEL
06-6373-7888

ご来店予約

他の地域の結婚指輪特集

神戸で人気の結婚指輪特集
神戸の結婚指輪特集
京都の人気な結婚指輪特集のアイキャッチ
京都の結婚指輪特集
奈良の結婚指輪特集のアイキャッチ
奈良の結婚指輪特集
和歌山の結婚指輪特集のアイキャッチ
和歌山の結婚指輪特集

他にもこんな記事もおすすめです↓↓↓
大阪梅田で探す10万円婚約指輪特集のバナー和歌山の鍛造製法の結婚指輪特集のイメージ

よくあるご質問

  • 福井の鍛造製法の結婚指輪特集に紹介されている結婚指輪はこのページから詳細を見ることはできますか?

    はい。それぞれの結婚指輪の画像に詳細ページのリンクを張っておりますので、画像をタップして頂ければ詳細ページを見て頂く事ができます。

  • 福井の鍛造製法の結婚指輪特集に紹介されている指輪は店舗に行けば見ることはできますか?

    はい。店舗にそれぞれのサンプルをご用意いたしておりますので、気になった商品があればお気軽にお立ち寄りください。

  • 選んだ鍛造製法の結婚指輪はその日のうちに持って帰ることができますか?

    大変申し訳ございません。gardenは受注生産で結婚指輪をお作り致しております。ブランドによって納期はまちまちですが、ブランドによっては発注頂いてから約7週間ほどお時間でお手元にお届けすることが可能です。ですが、お急ぎの理由などがございましたら、店頭スタッフにご相談ください。できる限りのご対応はさせて頂きます。

  • 福井の鍛造製法の結婚指輪特集の結婚指輪はアフターメンテナンスは可能ですか?

    もちろん可能です。ブランドによって保証内容が変わりますので、気になった商品があればお気軽にgarden梅田ににお問い合わせください。

  • 掲載の結婚指輪を見に行きたいのですが、店舗まで遠くて見に行けません。

    gardenは関西に6店舗展開いたしております。大阪(梅田・心斎橋・岸和田)・京都・兵庫(神戸三ノ宮・姫路)に店舗がございますのでお近くの店舗にお立ち寄りください。
    ※店舗によって取り扱いブランドが異なりますので、このページで気になった結婚指輪があれば、お近くのgardenに取り扱いの有無をお問い合わせください。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る