結婚指輪を選ぶなら強度耐久性にこだわった鍛造製法のリングがおすすめ♪

結婚指輪をお探しの方必見!結婚指輪を着けるなら同じものをおじいちゃんおばあちゃんになっても身に着けたいですよね。
そこで重要になってくるのが強度耐久性です!強度耐久性のいいものを鍛造製法といいます。今回は鍛造リングをいくつかご紹介致します♪

 鍛造製法とは?

鍛造製法とは地金を圧縮して金属密度を高めて作ります。そうすることにより空気の気泡が入らないようになり、変形のリスクを軽減させることができます。今後のアフター面や長く着けたいと思われる方はこちらの製法がおすすめです!

鍛造製法について

 garden梅田の鍛造製法ブランド

9650287/9750287

FISCHER

FISCHER【フィッシャー】は映画『ロードオブザリング』にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリングを作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的鍛造製法と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。
鍛造製法のエタニティリング GRACEKAMA

GRACE KAMA

GRACEKAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、金属の硬度を高める鍛造により、通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ硬くて丈夫です。今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。また、地金の硬度が高く密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地の良い所が特徴です。
千幸 ちゆき

katamu

指輪を1/100mm単位まで削り、指輪の内側を丸く削り込む『内甲丸』という技術を極限まで入れ込むことで国内ブランドの中でも最上級の着け心地を表現しています。耐久性・着け心地を最高にこだわったブランドが“katamu”

こちらのブランド以外にも鍛造リングのご用意をしておりますので是非お気軽に店頭までお越しくださいませ♪

ご来店予約

記念日にプレゼントに人気なのがハーフエタニティーリングが注目を集めています
その中でも人気なデザインをご紹介いたします。

AMOUR AMULET(アムール アミュレット)

アンティーク調でカジュアルに普段着けていただけ、色味の好みの色見に変更できます
内側にも刻印が彫れお二人の記念日を入れたりメッセージを入れたりもでき
プレゼントにはピッタリですね!

AMOUR AMULET

ORECCHIO(オレッキオ)

人気の結婚指輪と言えばオレッキオ

LF1076/1077【シエナコレクション】

 

SP3218/SP3197【シエナコレクション】
 

四角ダイヤ専門店で可愛らしいというより、カッコいいイメージで探されている方には
オススメ!ダイヤはカット面が少ないエメラルドカットなので落ち着きのあるちらついた輝きが特徴。

ORECCHIO

 各店舗の記念日特集

 

ご来店予約

指輪無しのプロポーズはいいのかのイメージ

男性様おひとりで婚約指輪をお選びいただく際のオーダーの流れをご説明させていただきます。

男性様おひとりでご来店いただいたお客様には3つのプランをご用意しております。

 

.約1,000型のデザインの中からお好みの1本をお選びいただき、ダイヤモンドも実際に見てお選びいただき、1か月半~2か月くらいのご納期をいただいてのご納品するプラン。

.男性様にはダイヤモンドだけをお選びいただき、仮のシルバーの指輪に留めてご納品。プロポーズ成功後に彼女様と一緒にご来店いただき、彼女様のお好みの指輪を選び、先にお選びいただいていたダイヤモンドを留めてご納品するプラン。

.当日にでもお持ち帰りいただける、現品販売している商品の中からおえらびいただくプラン。

それぞれのプランを詳しく知りたい方は下記のページでご確認ください↓↓

1つ目のプラン

garden梅田での婚約指輪のオーダーの流れをご案内いたします。(カップルでご来店の場合)

2つ目のプラン

プロポーズのあとに選べる婚約指輪(エンゲージリング)

3つ目のプラン

Little Garden


人気のデザインなどが気になる方はコチラから↓↓

ピンクダイヤモンド|ダイヤモンドの奇跡
神戸の婚約指輪ブランド特集
京都の婚約指輪ブランド特集

本日はgarden梅田で婚約指輪をお選びいただく際のオーダーの流れをご説明させていただきます。

garden梅田では約1,000型の婚約指輪を見比べ、着け比べをしていただきながら指輪選びをすることができます。たくさんデザインがございますので、スタッフがブランドの説明や指輪のご案内など丁寧にご紹介させていただきながら、お好みのデザインをたくさんピックアップしていただきます。一通りデザインを見ていただきましたら、お席にてゆっくりピックアップしていただいた指輪を吟味し、デザインを決定していただけます。指輪は見ているだけのときと、実際にお指に通していただいた時では、見え方が違って感じることがおおいので、しっかりと試着して、似ているデザインや違うデザインを真横でに並べて見比べていただけるので、本当に好みの1本を選ぶことができるはずです!

先に指輪を調べておきたい方はコチラから

大阪梅田フェスタ

デザインを絞っていただいた後は、センターに留めるダイヤモンド選びです!4Cと呼ばれるダイヤモンドの希少価値についてのお話と輝きの評価のお話など、ダイヤモンドにかかせない大切なお話をさせていただきます。そして、実際にダイヤモンドを見比べながらお選びただけるので、「これくらいのサイズ感のダイヤモンドがいい」や「これくらいのグレードのダイヤモンドを他にも見せてください」など、常時100石以上ご用意しておりますのでお客様の求めるダイヤモンドを見つけていただけます!

ダイヤ選びに関してはコチラから

ダイヤモンドの画像

デザインもダイヤモンドのも決まったら、ピッタリのサイズを測り、お好みで刻印も決めていただき、オーダーという流れになります。指輪が完成するまでに1か月半~2か月程ご納期をいただいておりますので、早く手元に欲しいという方は、なるべく早くご来店いただくことをお勧めいたします。

ご来店予約

関連記事

サリネ・テクノロジー社|Sarine Technologies
ダイヤモンド ジャーニー ストーリー(原石証明)がついたダイヤモンド|アイデアル ジャーニー
ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)|ダイヤモンド ジャーニートレーサビリティ(Diamond Journey™ Traceabilit)

婚約指輪をお探しの皆さん!指輪のデザインも大切ですが、メインはやっぱりダイヤモンドですよね。ダイヤモンドは女性の憧れでもあります!一生に一度のプロポーズを素敵な思い出にしましょう!今回ご紹介するダイヤモンド『IDEAL』は輝きに特化しており、世界で一番輝くと言っても過言ではありません!

高品質ダイヤモンド

 IDEAL®ダイヤモンドと通常のダイヤモンドの違い

IDEAL®ダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT(646項目のデータ管理)、そして輝き(サリネライト)のグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明

IDEALと通常のダイヤモンドの一番の違いは『内ぞりでカットされている』ということ。
通常の58面体のダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対し、IDEAL CUTはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。H&Cや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現するためには、非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEAL CUTは最先端のテクノロジーの導入により、この美しいプロポーションを実現させました。

 サリネライトによる4つの輝きの評価

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて計測します。
【1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー】それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価されます。

サリネライトによるダイヤモンドの輝きのランク

この輝きの評価基準が、IDEALカットが世界一輝くといわれる理由です!IDEALを関西で見られるのはgardenだけ!世界で一番輝くダイヤモンドを結婚の証として贈りませんか?この機会に是非お越しくださいませ♪

 


ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー

IDEALカナダ

原産地と原石が保証された唯一のダイヤモンド
ダイヤモンドジャーニーで原石証明のお話

ダイヤの原石証明

原石から宝石になるまでの生い立ちの証明がとれたダイヤモンド
最高品質の輝きを持つダイヤモンド

IDEAL

アントワープの職人が削りあげるダイヤモンド
ダイヤモンドの輝きの評価

サリネライト

ダイヤモンドの輝きを測定するサリネライト
 各店舗 関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る