プロポーズスポット

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさまこんにちは!garden梅田です!SNSでもサプライズリングをお探しの方にもとても人気のあるブランドLAPAGEのご紹介です!

ラパージュの婚約指輪でリールダンジュ

天使のハープ

パッと見は非常にシンプルなのですが、LAPAGEらしく側面から指輪を覗くとメインの石の横に非常に綺麗なアール(曲線)をいれ、どのアングルから見て頂いても、指輪を楽しむことができます。また、細身のデザインなので、様々な指輪と重ね着けすることができるので色々な場面で活躍できる婚約指輪です。
ラパージュの婚約指輪で南十字星

南十字星

LAPAGEの中でも珍しいストレートで曲線があまり入っていないデザインです。でも、中石の周りに4石のメレダイヤをひし形上に配置し、うまく星を表現しています。ほかのブランドの星のイメージの可愛いデザインとはことなり、シャープなイメージでしっかりとキレイめな大人のデザインです。
ラパージュの婚約指輪でポンマリー

ポン・マリー

LAPAGEの中で一番シンプルなデザインの指輪です。ですがやはりそこはLAPAGEで、側面から覗いた時に中石の下にメレダイヤを6石セッティングし、メレダイヤの隣には、非常に滑らかなアール(曲線)を描いてしっかり着けていただく人を楽しませてくれる指輪です。
 
LAPAGE

キャナル・サン・マルタン

運河に流れる水をイメージした彫りが特徴的で、複雑にラインが絡み合っているのですが指に着けて頂くと、そこまで彫りが主張されずにむしろ、中のプラチナのシンプルなラインをうまく強調させてくれています。
LAPGE

ダリア

サンプルは、メンズ・レディスともにダイヤの入っていないシンプルな指輪ですが、アレンジでダイヤモンドを足していくことができるので、お好きなデザインにどんどん寄せていけることもお勧めポイントです。

 
LAPAGEのリング結婚指輪

マリーゴールド

一見複雑なラインですが、指に着けていただくと意外にも指に馴染むデザインです。この複雑なデザインを職人に伝えるのに、わざわざリングの展開図を書いて伝わるようにデザインを描いています。
ご来店予約

ご紹介したデザイン以外にもたくさんそろえておりますので、是非店頭にてご覧ください!
ご予約&ご成約でお得な特典をご用意しております☆


関連記事
 サプライズプロポーズをお考えの男性様必見!

サプライズプロポーズ

一生に一度のプロポーズだからこそ、特別な瞬間をカタチとして残しませんか?
gardenではプロのプロポーズプランナーを抱えており、いかなる場所でも最高の瞬間になるようお手伝いいたします!
男性スタッフも常駐しておりますのでお気軽にご相談ください!
スタッフオススメのプロポーズスポット 
神戸人気プロポーズスポットオススメ

神戸プロポーズ特集

 
京都のプレゼント特集のバナー

京都プロポーズ特集

 
大阪・梅田のプロポーズ特集BJナビ用バナー

大阪プロポーズ特集

滋賀のプロポーズ特集のバナー

滋賀プロポーズ特集

 
和歌山でプロポーズするならおすすめのプロポーズスポットバナー

和歌山プロポーズ特集

 
奈良でプロポーズするならおすすめのスポットバナー

奈良プロポーズ特集

皆様こんにちは!今回は当店で取り扱っている高品質ダイヤIDEAL(アイデアル)のご紹介です!
世界で一番硬い鉱物ダイヤモンド。結婚の約束として贈られるようになったのが始まりです。最初はダイヤモンドだけを贈っていましたが、時代とともにダイヤモンドを身につけられるようにと、婚約指輪やネックレスとして様変わりしていきました。世の中にたくさんの石が存在する中で、ダイヤモンドは唯一輝きを楽しむものです。そんなダイヤモンドの最高品質ランク、輝きの証明を得たダイヤモンドをご紹介致します。

 ダイヤモンドの評価基準とは
まず初めにダイヤモンドの価値を決める4つのCをご紹介します。
1.Carat(カラット)…大きさ
2.Color(カラー)…色味
3.Clarity(クラリティ―)…内包物
4.Cut(カット)…形
この4つの頭文字Cを取って4Cと呼ばれています。この基準は世界基準ですので日本全国、世界各国どこに持って行っても同じ価値判断されていきます。
輝きを楽しむダイヤモンドの一番大事なポイントはカットです。カットによりダイヤモンドの輝きは大きく左右します。
 IDEALダイヤモンドの魅力
究極の輝きをもつダイヤモンド高品質
選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。
アイデアル カット®の美しいシェイプと、究極の輝きは他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。
ご来店予約

皆様の目で世界最高のIDEALダイヤモンドの輝きをご覧ください。

 関連記事

皆さんこんにちは!
今回は鍛造製法についてご紹介させて頂きます!

鍛造リングを取り扱うgarden神戸三ノ宮

 

 

鍛造製法とは

金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。
熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。
更にこだわった、自社独自の鍛造製法をするブランドもあります。
長所としては、金属硬度も高いため、変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。また、手にした時の質感(重厚感)が高い印象が特徴です。

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。

 

 

当店では多くの鍛造製法で造られたリングをご用意しております!

 

記念日プレゼント京都

MAKANA

 
ノクルの結婚指輪CN-079-080

nocuru

 
 

HoneyBride_himawariHoneyB

 

鋳造の指輪だと、スポーツや力仕事など重たい荷物を持つ際に指輪が変形してしまったり、留まっているダイヤモンドが取れてしまったりする可能性があります。ですが、鍛造の指輪は強度もしっかりしているため、家事や育児、重たい荷物を持つ際にも気にせず身に着けていただけます。

指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。表面硬度も高いのでキズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメなのが 「鍛造」の結婚指輪です。

 

感染症対策のもとスタッフ一同お待ちしております!

他にも様々なブランドのリングを揃えておりますので、是非当店でご覧くださいませ😊

ご来店予約
 
 

 

gardenではプロポーズも全力で応援させて頂いております!♡
 
記念日プレゼント京都
 
梅田プロポーズ

 

 
心斎橋プロポーズ

 

和歌山の婚約指輪特集のイメージ

 

 
滋賀の婚約指輪特集のバナー

 

 
奈良の結婚指輪特集のアイキャッチ

 

 
 

皆さんこんにちは!
本日は「和テイスト」の結婚指輪ブランド人気ランキングBEST3をご紹介いたします!

 BEST3 輝彩-KISAI-

輝彩は、日本の美しい自然の風景「花鳥風月」をテーマにしたブライダルジュエリーブランドです。
「花鳥風月」は古来より詩や和歌、俳句そして絵画に描かれ愛されてきました。輝彩(KISAI)は、
幾多の年月を迎えるおふたいに、移り行く日本の美しい自然をこれからずっと楽しんでいただきたいとの想いから誕生しました。
四季の味わいと深い自然の美しさを、輝彩の指輪から感じていただければ幸いです。

 結婚指輪の人気デザイン

 

 BEST2 katamu-カタム-

katamu”は「固む(かたむ)」と書き、
ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。
古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。
おふたりのご縁をしっかりと「固む」

また、指輪に留められたホワイトダイヤモンドはすべて「グレーシャスダイヤモンド」。
最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドです。
高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として
一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
指輪を1/100mm単位まで削り、指輪の内側を丸く削り込む『内甲丸』という技術を極限まで入れ込むことで国内ブランドの中でも最上級の着け心地を表現しています。
耐久性・着け心地を最高にこだわったブランドが“katamu

 結婚指輪の人気デザイン

 BEST1 ひな

いとをかし

ふとした瞬間に感じられるその一瞬にある空間・時間
「美しい」「かわいらしい」「おもむきがある」「風流なあじわい」
その感じる心を指輪と共に伝えゆく

おもむき

結婚指輪・婚約指輪を通じて 感じる おもむき

そのものが感じさせる風情。しみじみとした味わい。
それは自然であり、風景であり、こころである。

物にはひとつひとつ名前があるように、ひなの指輪にも全て名前と詩があります。
全ての指輪は名前と詩のイメージを元にデザインされ形となって表現されていいます。

 結婚指輪の人気デザイン

<<ひなの結婚指輪をもっと見たい方はコチラ>>


いかがでしょうか?

garden梅田には他にもたくさんの結婚指輪がございます!
気になった方は是非一度garden梅田にご来店下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

ご来店予約
神戸でおすすめのプロポーズスポット7選【2021年最新版】

 
京都でおすすめのプロポーズスポット8選【2021年最新版】

 
【大阪・梅田】プロポーズ人気スポット12選|プロポーズするならここがおすすめ!
ウェディングフォト

 
【ご予約承り中】gardenフェスタ2021♪5/8(土)、5/9(日)連続開催!

 
ブライダルパック

 
大阪のプロポーズプロデュース

皆様こんにちは!今回はリングのデザインにこだわり、全て手書きで描いて制作していくブランドLAPAGEのご紹介です!

 LAPAGE

デザインが可愛いブランドLAPAGE

他にない独創性+本物を追及する造りへのこだわり
・パリ在住のデザイナー(MUNEKO UEYAMA)が主にデザインを担当。
・女性ならではの繊細で優美なラインが特徴。
・堅い貴金属素材から生命感や温かさ、優しさを感じるデザインを追及。
リングを立体的に捉えたオールアングルデザインや、デザインにあった適度なボリュームは、いっさいの妥協を許さず細部にいたるまでこだわった「本物」と呼べる風格があります。

ラパージュの婚約指輪

天使のハープ

ラパージュの婚約指輪

ポン・マリー

LAPAGEの婚約指輪

南十字星

ラパージュの結婚指輪ヴァニーユの正規取扱店はgarden梅田

ヴァニーユ

MARIGOLD マリーゴールド

マリーゴールド

DAHLIA ダリア

ダリア

ご来店予約

他にも多数のブランドとデザインで皆様をお待ちしております!
ご予約&ご成約でカフェチケットプレゼント!

 関連記事
京都の人気な婚約指輪特集のアイキャッチ

「京都」婚約指輪

 
神戸の婚約指輪特集アイキャッチ

「神戸」婚約指輪

 
奈良の婚約指輪特集のアイキャッチ

「奈良」婚約指輪

 
 
和歌山の婚約指輪特集のアイキャッチ

「和歌山」 婚約指輪

 
滋賀の婚約指輪特集のアイキャッチ

「滋賀」 婚約指輪

プロポーズお考えの方はgarden梅田にお任せください!
プロポーズプロデュース
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る