おはよございます
今年こそは日傘デビュー!と思っていたら、もうすっかり日差しの良い季節となってしまいました(゜-゜)
もうすぐお誕生日なので、今年の自分へのプレゼントは日傘にしたいと思います♪

 

さて、本日はビジュードファミーユについてお話ししたいと思います。
ビジュードファミーユ(bijoux de famille)とは、家族で代々宝石を受け継ぐヨーロッパの文化のことです。

20060419042843

実はこのビジュードファミーユは、ブライダルにも関係しております!
男性様から女性様へ、固い決意を誓って贈るエンゲージリング。
このエンゲージリングのセンターストーンに使われる、
ダイヤモンドこそビジュードファミーユにぴったりなんです♪

ダイヤモンドは「永遠の輝き」とよく聞きますが、これは傷のつきにくい硬い宝石ならでは。
例えばお母様のエンゲージリングを使って、プロポーズ用に新しい婚約指輪へリフォームして使ってみたり
タンスで眠っている古いデザインのものをネックレスにリフォームして普段使い用にしてみたり…
もちろん、2人で選んだエンゲージリングのダイヤモンドを未来のお子様、お孫様に託したり

リフォームの仕組みなどは詳しく載っております。

jewelry_reform_main
店頭でも是非ご相談下さいませ☆

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る