結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > いつの世までも永遠に… 【 ミンサーリング 】

いつの世までも永遠に… 【 ミンサーリング 】

みなさんこんにちは~
段々と春に近いてきましたね

 

本日は ミンサーリング のご紹介をしたいと思います!

 

OKA026

 

ミンサー とは 沖縄の伝統的な織物の模様のことで、
昔男性の求婚に対して女性が「お受けします」という返事を
ミンサーの織物を織って渡すことで成立したといわれています

その意味は五と四の模様で、
「いつ(五)の世(四)も永遠に、あなたへの愛は変わりません」
という意味が込められているんです(*^^*)

 

405290531_square_l

 

wave031

 

 

ミンサー模様が目立つようなシンプルなデザインや
指になじむウェーブデザイン、沖縄の海のようなブルーのダイヤも
とても素敵ですよね

ダイヤのお色味は、淡いアイスブルーや濃いブルーダイヤ
もちろんシンプルにホワイトダイヤにも変更は可能ですよ

 

garden梅田店はOKINAWA ミンサーリングの正規取扱店です
関西でミンサーリングをお探しの方は是非お越しくださいませ♪

 

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る